DIARY


 2019.10.31(木) 


   そろそろこたつを出す準備。まずは敷物を冬バージョンに。11時頃ジジの病院へ。昨日のリハビリで杖で歩く練習を始めたよう。
  お昼ご飯は昨日炊いた松茸ご飯を持って行った。帰りに買い物をして、会社に寄って帰宅。15時半頃再び病院へ。16時を過
  ぎて、ジジがリハビリの行く準備で起き出した。少し動けるようになってきたら、先々し始めた。(-_-;) 靴を履かせて、ベッドに座って
  スタンバイ。しばらくしたら迎えに来られたので、帰宅。帰ってアポロのお散歩。



 2019.10.30(水) 


   朝ちょこっと外仕事。時間に余裕がないとなかなか手が回らない。(-_-;) 今日も11時頃ジジの病院へ。お散歩用に上着を
  持って行ったけど、お散歩はしないらしい。(^_^;) 兄が貰った松茸のお裾分けを病室の冷蔵庫に置いといてくれた。ジジのお昼
  ご飯。ご飯の後にベッドの横に座って髭剃り。帰りに会社に寄って帰宅。松茸ご飯の準備。立派な松茸〜♪ でも割いてみた
  らジクの部分に虫がいっぱい。どうもハズレばっかりだなぁ・・・。貰い物だから仕方ないけど。とりあえずカサの部分だけをご飯に。
  14時半から美容院の予約をしているので出掛けた。帰りに買い物をして帰宅。遅くなったので急いでアポロのお散歩へ。旦那
  が帰宅後に、今日届いたバイクの部品の取り付け作業。またもやアポロはずっと吠えて走り回る。仕方ないので一緒に外に連
  れ出す。最近、アポロは旦那の行動に反応し過ぎ。(-_-;)



 2019.10.29(火) 


   今日はちょっと買い物をしてから、11時頃ジジの病院へ。看護師さんに、お天気のいい日は車椅子でお散歩してもいいです
  よーと言われた。今日はあいにく雨だけど。ジジのお昼ご飯に付き合って、買い物をして、会社にちょっと寄って帰宅。15時半頃
  再び病院へ。16時頃にリハビリになった。車椅子への移乗がほぼ1人で出来た。ちょっと危なっかしかったけど。(^_^;) そして帰
  宅。帰ってからアポロのお散歩。今日は11時から義母の担当者会議。Aさんが参加してくれた。Aさん、ケアマネのTさんからメ
  ールで報告を貰った。週1でヘルパーさんが掃除やゴミ捨てに来てくれてるのが、そこにお風呂も加わったよう。後は月に1、2回
  の主治医の往診。デイサービスのお試し体験も出来るかな?といったところ。

  #鹿児島帰省五日目。ここ



 2019.10.28(月) 


   今朝は今季一番の寒さ。これからどんどん朝が寒くなってくるなー。(>_<) 旦那実家の郵便物の転送が始まった。今日も11時
  頃ジジの病院へ。看護師さんにマットを持って来て貰ったら?とアドバイスされたよう。ジジのお昼ご飯に付き合って、今日は養父
  方面に買い物へ。ジジのマットを買って来た。15時半頃再び病院へ。16時過ぎにリハビリになったので帰宅。帰宅後アポロのお
  散歩へ。旦那がちょっと早く帰って来て、バイクに乗りに出掛けた。旦那が出掛けてる間、アポロはずっと走り回って、吠えまくってう
  るさい。自分も行きたいのか?(^_^;)

  #鹿児島帰省四日目。ここ



 2019.10.27(日) 


   旦那お休み。今日も11時過ぎにジジの病院へ。ジジのお昼ご飯に付き合って帰宅。お昼ご飯は「長浜ラーメン」へ。その後
  買い物に行って帰宅。15時半頃再び病院へ。16時半頃病院を出て、帰ってからアポロのお散歩。

  #鹿児島帰省三日目。ここ



 2019.10.26(土) 


   今日は11時頃ジジの病院へ向かっていると、旦那から電話。仕事関係の人がたいやきを持って来たらしく、ジジに持って行こ
  うと会社まで引き返してから病院へ。ジジのお昼ご飯に付き合って、買い物をして帰宅。15時半頃再び病院へ。リハビリから帰
  ったところだった。そして16時半頃病院を出て、買い物し忘れた物があったので買い物をして帰宅。帰ってからアポロのお散歩。

  #鹿児島帰省二日目。ここ



 2019.10.25(金) 


   今日もちょっと買い物をしてから、11時過ぎにジジの病院へ。昨日の夜から便はポータブルトイレになったよう。看護師さんが
  来て書類にサインを求められた。ここは地域包括ケア病床らしい。最長60日まで入院可能で、自宅に帰る為の準備をする所
  らしい。5日に新しい泌尿器科の先生の日に受診して、カテーテルをはずす方向でいくよう。その頃にはオムツからトレーニング
  パンツに移行する計画だそう。ジジの妹のM叔母さんから電話。ジジに代わる。そして、ジジのお昼ご飯に付き合って、買い物
  をして、会社に寄って帰宅。会社関係のHさんから白菜を頂いた。15時半頃再び病院へ。16時前にリハビリになったので帰
  宅。帰りに会社に寄って仏壇のお花を貰ってきた。雨なので、今日もアポロのお散歩はお休み。

  #フィラリア



 2019.10.24(木) 


   今日はちょっと買い物をしてから、11時頃、ジジの病院へ。今日は元々循環器科と泌尿器科の診察の日だったのだけど、循
  環器科の先生は、昨日の夜に病室に来られたよう。泌尿器科は看護師さんに車椅子で連れて行って貰ったらしい。担当の先
  生は今日で退職らしく、次回からは別の先生になる。今日は入院する階が移動になるので、引越しの準備。そして、ジジのお昼
  ご飯に付き合って、買い物をして帰宅。14時前に到着するように再び病院へ。少し早めに行ったのに、着いたらすぐに看護師さ
  んが来られて、一緒に3階へ。次は367号室。ちょっと部屋が狭くなって、ナースステーションの前。(^_^;) 特にする事もなさそうな
  ので15時頃帰宅。雨なので、アポロのお散歩はお休み。

  #鹿児島帰省一日目。ここ



 2019.10.23(水) 


   10時前に鹿児島のケアマネさんから電話。29日の11時から担当者会議。Aさんが出席してくれるよう。11時頃、ジジの病
  院へ。しばらくしたら、兄とジジの妹のS叔母さんがやって来た。その後、会社のMさんがやって来た。ジジのお昼ご飯に付き合っ
  て、買い物に行って帰宅。15時半頃再びジジの病院へ。16時15分頃からリハビリになったので、帰って来た。そしてアポロのお
  散歩へ。



 2019.10.22(火) 


   今日は10時過ぎに妹をジジの病院まで送って行って、買い物に。11時半頃再びジジの病院に行き、12時過ぎの列車で帰
  る妹を駅に送って、ジジのお昼ご飯に付き合って帰宅。15時半頃、もう一度ジジの病院に行き、17時前に帰宅。帰ってからア
  ポロのお散歩に。留守中に、兄が実家に持って帰っていた位牌を持って来た。



 2019.10.21(月) 


   今日は10時半頃、妹をジジの病院まで送って行って、養父方面に買い物に。帰省の片付け。14時頃からアポロのお散歩に。
  15時半頃ジジの病院へ行くとリハビリ中だった。右足が痛くて、あまりリハビリが進まなかったよう。その後、患部の消毒。16時半
  過ぎに病院を出た。今日は妹の誕生日なので、買い物の後ケーキを買いに行った。姪のMちゃんが黒豆の枝豆のお裾分けを持っ
  て来てくれた。