DIARY


 2019.11.10(日) 


   旦那は痛みでなかなか寝ず。旦那お休み。朝、朝来医療センターに診察をお願い出来るか電話をして、嫌がる旦那を連
  れて行った。日曜だけど診察待ちの人が数人。まず診察室へ。その後レントゲンを撮って再び診察。左の鎖骨が折れていた。
  明日、CTを撮って治療方針を決める事になった。三角巾で吊って貰ったら、少しは痛みがマシなよう。一旦帰宅。私はすぐに
  ジジの病院へ。病院に行く前に会社にジジの眼鏡を取りに寄った。ジジのお昼ご飯に付き合って、買い物をして帰宅。お昼ご
  飯は家で。15時半頃、再びジジの病院へ。16時半過ぎに病院を出た。帰ってアポロのお散歩。旦那が義母に電話をして、
  とりあえずお試しでお昼ご飯が届くからと念押しして貰った。



 2019.11.09(土) 


   2時くらいに帰宅。玄関を入って来たはずなのに、一向に部屋に入って来ない。様子を見に行くと玄関に座っている。どうやら
  動けない様子。肩が痛いと言っている。きっとこけて肩でも打ったのだろう。歩くのもやっと「痛い、痛い」と言っているのに、病院
  に行こうと言っても「絶対に病院には行かない」の一点張り。布団に横になっても、痛いとか唸ったりしていた。しばらくすると寝た。
  朝、やはり肩は痛いよう。見せるように言っても、服もなかなか脱げない。首のところから見ると、内出血などはないけど、鎖骨
  の辺りが腫れているような・・・。今日は時間に余裕があるので、病院に行こうと言っても拒否して、よれよれで出勤して行った。
  アポロは朝のうん@の最後がちょっと粘膜ぎみ。朝ご飯の量を少し減らして、胃薬を混ぜておいた。それでか?ご飯をちょっと残
  した。(^_^;) 様子見。買い物は養父方面に行って、久々に「トライアル」へ。先日解禁になった活セコガニがあったけど、今回は
  買わず。帰りに会社に寄って、届いていたアポロベッドを貰って帰って来た。ようやく届いたニトリのベッド♪ 14時半頃親戚の
  Eちゃんがジジを尋ねて来た。そのまま病院に行ってくれる事になった。15時頃からアポロのお散歩。17時半前にジジの病院
  へ。初めての夜担当。19時過ぎに帰宅。義母から、週に3回お昼ご飯をお願いする事になったのに、いらないと伝言があった
  よう。



 2019.11.08(金) 


   旦那連休。朝、携帯を見ると昨日のうちに義母のケアマネさんからショートメールが届いていた。気がつかなかった。(^_^;) 今日
  は11時前に会社に寄って、買い物に行って、ジジの病院へ。12時半頃帰宅。お昼ご飯は「和心」でうどん。帰りに買い物をし
  て帰宅。15時半頃再びジジの病院へ。病室に行くとリハビリ中で不在。ジジが戻って来てから、16時半頃病室を後にした。帰
  ってからアポロのお散歩。晩御飯の後、昨日届いた新しいスマホの設定。めんどくさい・・・。夕方、ちょっと旦那に言った言葉に怒
  って機嫌が悪く、22時半頃に外に出て行った。後で見たら携帯を持って行ってなかった。



 2019.11.07(木) 


   今日は旦那のお休み。9時20分に豊岡病院の血管外科の診察。8時前に出掛けた。今回も早めに呼ばれて、あっと言う
  間に終わった。来月エコー検査をして今後の事を決めましょう・・・と言う事になって、また1ヶ月薬の服用。支払いを済ませ、薬
  を貰いに行って、「ラシゴーニュ」でパンを買って、10時過ぎには帰宅。私は11時頃、ジジの病院へ。カテーテルを抜いて、昨
  夜は1時間おきにトイレだったよう。(^_^;) お昼ご飯に付き合って帰宅。お昼ご飯は久々に「四季香」へ。13時になるのに車が
  多いなぁ・・・と思ったら、感謝祭をやっていて一部のメニューが安くなっていた。思わず頼み過ぎてしまった。(^_^;) その後買い
  物をして帰宅。私は15時半頃再びジジの病院へ。リハビリのお迎えが来たので帰宅。帰ってアポロのお散歩。

  #チューリップ(イエロースプリンググリーン、ベルサーチ)



 2019.11.06(水) 


   今日は10時頃「三浦クリニック」へ薬を貰いに行った。行くと凄い人。どうやらインフルエンザの予防接種に来てる人が多いみ
  たい。(>_<) 結局、ジジの病院には11時半頃になってしまった。ジジは午前中にカテーテルを抜いていた。お昼ご飯に付き合っ
  て、買い物をして帰宅。15時半頃再びジジの病院へ。リハビリのお迎えが来たので帰宅。16時半過ぎに旦那が帰宅。バイク
  に乗りに出掛けた。私はアポロのお散歩。



 2019.11.05(火) 


   今日は11時頃ジジの病院へ。11時45分頃泌尿器科の診察へ。しばらくしたら、兄と叔母とH君が帰る前にジジに会いに
  病室にやって来た。そのまま診察室に行って貰った。ジジが戻って来たら、無事に会えたよう。お昼ご飯に付き合って、ATMで鹿
  児島の振込みをして、買い物をして帰宅。再び15時半頃ジジの病院へ。シャワーの日。しばらくすると外科の医師の巡回。
  傷口はめっちゃ小さくなっているけど、まだ少し皮膚の下に空洞があるので、もうしばらく消毒が必要みたい。16時過ぎにリハビ
  リになったので、帰宅。幼馴染みのNが帰省途中で、セブンイレブンのバスクチーズケーキを買って来てくれたけど、受け取りに
  間に合わなかった・・・とそのまま帰ろうと思ったら、お迎えが5分程遅くなったと連絡が来て、駅に寄って無事にGET♪ 帰って
  アポロのお散歩。旦那が帰宅後バイクに乗りに行った。アポロは今日も大騒ぎ。(^_^;)



 2019.11.04(月) 


   今日は10時半頃、妹を病院に送って行って買い物に。1軒目の買い物を済ませ、車の後部座席に荷物を積もうとしたら、
  いつもジジの病院に持って行くカバンがそのままだった。(>_<) 2軒目の買い物を済ませ、病院に持って行って、会社に寄って帰
  宅。昨日、会社に届けて貰ってた荷物を開けると、商品が違っていた。(-_-;) すぐに問い合わせの電話をして、再送、返品の
  手続き。ちょっと疲労が溜まってる感があったので、ちょこっとお昼寝。なかなか体調が戻らないなぁ・・・。15時半頃ジジの病院
  へ。16時前に妹を駅に送って帰宅。帰ってアポロのお散歩。

  #鹿児島帰省六日目。ここ



 2019.11.03(日) 


   今日は旦那のお休み。10時前から姫路へお買い物に。バイクのヘルメットを買いに「ライコランド」へ。ついでに靴も買った。
  その後、お昼ご飯を食べにチェックしておいたお店へ。行って見ると、前に来た事があるやん・・・。で、第2候補の「姫路巴里食
  堂」へ。ステーキもしくはハンバーグが中心だったので、ハンバーグを食べた。そして、アポロのお散歩をしようと手柄山中央公園
  へ。ここはアトムが姫路の病院に通っていた時に1度行った場所。日曜日なので車がいっぱい。ちょこっとだけお散歩。久々に
  一眼を持って来たのに、アポロが非協力的だった。(-_-;) 15時半頃帰宅。なんか寒いのでこたつ布団を出して、こたつをセッ
  ト。早速アポロはこたつにIN。(^_^;) 16時過ぎに、帰省して病院に行ってくれてる妹を迎えに病院に行って、買い物をして帰宅。
  夕方、父方の鹿児島の叔母さんが孫のH君と2人でやって来たので、会社で食事会。京都の叔母さんも来て、兄と旦那と7
  人。京都の叔母さんは帰って、兄は病院へ。鹿児島の叔母さんとH君はジジの家へ。ジジの病院帰りの兄と合流して、実家
  へ。



 2019.11.02(土) 


   今日も買い物をして11時過ぎにジジの病院へ。お昼ご飯に付き合って、買い物をして帰宅。15時半頃再び病院へ。16時
  半頃帰宅。帰ってアポロのお散歩。



 2019.11.01(金) 


   買い物をして11時過ぎにジジの病院へ。ちょうどシャワーに行くところだった。シャワーから帰ってきたらすぐにお昼ご飯だったの
  で、そのままベッドから横向きに座ってお昼ご飯。この方が食べやすそうだー。ご飯に付き合って買い物をして、会社に寄って帰
  宅。15時半頃再びジジの病院へ。今日は16時前にリハビリのお迎えが来たので、早々と病院を後に。会社に寄って帰宅。そ
  したら雨がポツポツし始めて、アポロのお散歩はお休み。義母のケアマネさんからショートメール。今日、訪問診療があったよう。
  契約の事で医院に電話をして欲しいとの事。それとインフルエンザの予防接種の事を聞かれた。まずは義母にインフルエンザの
  予防接種の事を聞こうと電話。もう予防接種はした・・・と。イヤイヤ今年はしてるはずはないよね・・・。でも「そうですか」ととり
  あえず電話を終えて、冨永内科に電話。こちらの連絡先をFAXして欲しいと。それと、念の為に義母が予防接種を受けてるか
  聞くとうちでは受けてないよう・・・との事。最後に、院長に代わると言われて待っていると、院長さんが電話に出たけど沈黙。(^_^;)
  代わると言われたから何か言ってくれるのかと思ったら、そうではなかったようで。(苦笑) とりあえず、今日の往診の話をして終
  了。