アポロがまたうん@してるんじゃないか・・・と、恐る恐る部屋に戻ったら、なんと!アポロが部屋に出てるー。ファスナーがちゃんと閉まってなかったのか?下ろしたらしい。何もしてなくて良かった〜。(>_<)

さあ、朝起きたら大阪だ。
19時頃、アポロのご飯を用意して、晩御飯を食べにレストランへ。
最近はペット連れは早いので、17時過ぎには部屋へ。旦那はすぐに大浴場に。私とアポロはまったり〜。今日は出航が15分くらい遅れた。
土曜日の志布志発は18時半。チェックインの窓口受付は16時からのようなので、10分くらい前に行ったけど、まだ始まってなくて、誰もが今か今かとベンチで待機。(^_^;)
15時前に到着。まずはアポロのお散歩。

            旦那はラーメン

             私は皿うどん
途中、いつものコンビニで明日の朝ご飯を調達して、志布志港へ。近くで給油。
結局、途中にあった地元のファミリーレストランのようなお店「かざぐるま」で食べる事にした。
13時半前に「道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里」へ到着。アポロはお散歩三昧。
ここのレストランは黒豚のトンカツ屋さんだったので、ここもパス〜。(^_^;)
なかなかお昼ご飯を食べる事が出来ないので、もう一つの「道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里」へ。
13時頃、「道の駅 松山」へ到着。ここは遊具の広場があったけど、もちろん(^_^;)ペット禁止。それでも他にもお散歩出来そうな場所があったので、ヨシとしよう。
ここはスイーツに特化した道の駅らしく、レストランはバイキングのみで、スイーツが一押しだって。バイキングを食べる程でもないし〜と先へ行く事にした。ティラミスが売ってあって、思わず買いたくなったけど、断念。
そして、もう一つの行った事がない道の駅「道の駅 松山」を目指します。「平塚IC」から都城志布志道路に入り「松山IC」で下りた?のか??
みんなでセイカ食品のアイスを食べました。
12時過ぎに「道の駅 たからべ」に到着。お散歩するスペースがほとんどなかった。(^_^;) お昼の時間だったけど、ここで食べる感じでもなく・・・。 
「都城IC」で宮崎自動車道を下りて、志布志港に向かう途中で、まだ行った事のない、鹿児島県曽於市にある「道の駅 たからべ」を目指しました。
11時過ぎに「霧島SA」に到着。ここでもアポロのお散歩。お天気が良くなって気持ちいい〜。
10時半前に「道の駅 えびの」に到着。アポロのお散歩。道の駅はすでに結構な人出。品揃えも豊富な感じ。
すぐ近くの「えびのIC」から宮崎自動車道に乗った。
旦那はまた朝ご飯を食べすぎてグダグダ。なんとか10時前にチェックアウト。今回はいつもの女将さんを見かけなかったので、チェックアウトの時に尋ねると、尼崎に住んでいる娘さんのお子さんがお宮参りだそうで、留守だったみたい。どうしたのか心配したので、なんだかホッとした。

今日は志布志まで行けばいいので、寄り道をしながら・・・。私の運転で出発。まずは宮崎の「道の駅 えびの」へ。
8時から朝ご飯。
起きたら雨は上がってるようなので、身支度を整え、7時過ぎにアポロのお散歩。
鹿児島帰省 2019.10.14〜10.20