生ハムのサラダ

         チーズたっぷりナポリタン

                パエリア
ちょっとウロウロして、結局「PINA」と言うお店で晩御飯。
食事中に何度か義母から電話。家に帰ると、旦那と義母の言い合いが始まってしまった。明日は義父の一周忌や納骨なのに、それよりも大事な用があって、旦那にそこに連れて行ってくれと主張する義母。話は平行線のまま、最終的にはAさんを巻き込んで、義母は法事に不参加の方向で治まった?(^_^;)

後で、Aさんに頼んだようだけど、法事が終わってからなら行けるかもしれないけど・・・と断ったよう。は〜。義母には困ったもんだ。
晩御飯は天文館の辺りで食べる事にしたので、アポロを連れて出掛けて、まずは中央公園でアポロのお散歩。
恒例になった西郷さんの銅像をバックにパチリ。
17時40分頃に、近所の公園でアポロのお散歩。
朝起きて、昨日買って来たヨーグルトを食べようと冷蔵庫に取りに行くと、なんか冷蔵庫がぬるい。昨日、買い物に行って冷蔵庫に入れた時には、そんな事なかったはずなのに・・・。周りを見渡すと、冷蔵庫のコンセントが抜けていた・・・。旦那に言うと、義母に聞きに行った。買って来た物が入っていると知らなくて、夜にコンセントを抜いたらしい。・・・いやいや、冷蔵庫は夜にコンセントを抜くもんじゃないし。(^_^;) 念の為に廃棄。ガーン。

旦那は鹿児島銀行に相続の手続きの続きに行った。お昼になっても帰って来ない。
お昼ご飯抜き〜〜〜。

旦那は一旦帰宅して、ゆうちょの相続の手続きの為に義母を連れてゆうちょへ行った。ついでに実家宛の郵便の転送手続きも。結局、夕方近くまで手続きにかかってしまった。(-_-;)
鹿児島帰省 2019.10.14〜10.20