DIARY


 2019.08.31(土) 


   今日は10時半にジジを会社に送って行って、買い物へ。15時にジジを会社に迎えに行った。16時半頃アポロのお散歩。
  旦那は帰宅後、バイクに乗りに出掛けた。



 2019.08.30(金) 


   今日はジジのデイサービスの日。8時45分のお迎え。13時40分頃にジジが帰宅したので、会社に送って行って、買い物へ。
  15時過ぎから久々にアポロのお散歩へ。鹿児島の「長寿安心センター」から電話あり。4月から担当が中山さんって方に代わっ
  てたらしい。8月の終わりに初めて連絡があった。(^_^;) 義母の介護認定の調査の手続きをすると言う話だった。10月末で切れ
  るので、9月中には調査が入るんだろう。ホントは家族が調査に立ち会えればいいんだけどなぁ。16時半にジジを会社に迎えに
  行った。



 2019.08.29(木) 


   1時半頃、義母からカバンが無くなったと電話。今日は旦那のお休み。10時にジジを会社に送って行った。お昼ご飯は「長浜
  ラーメン」へ。買い物をして帰宅。15時にジジを会社に迎えに行った。15時半頃ケアマネさん来宅。今日もアポロのお散歩はお
  休み。結局、義母から10回近く電話あり・・・。どないしたもんか・・・。夜にAさんと連絡が取れて、とりあえず様子を見に行って
  貰った。



 2019.08.28(水) 


   今日は9時からジジの訪問リハビリ。リハビリ終わりでジジを会社に送って行って、養父方面に買い物に。超久々に「トライアル」
  にも行ってみた。15時にジジを会社に迎えに行った。ジジが「足立音衛門」の「栗テリーヌ」を頂いたので、15時のおやつ〜♪ 雨
  の止み間にお散歩に行こうと思っていたけど、タイミングが悪く、今日もアポロのお散歩はお休み。



 2019.08.27(火) 


   今日はジジのデイサービスの日。8時45分のお迎え。ちょこっと外作業。涼しくなって来たとはいえ、やっぱり汗をかくなぁ。(^_^;)
  11時前に買い物へ。13時40分頃にジジが帰宅したので、会社に送って行った。16時半にジジを会社に迎えに行った。予報
  通り雨になったので、アポロのお散歩はお休み。

  #ラ・マリエ・・・小さいけどいっぱい咲いてる♪ 
  #鹿児島帰省最終日。ここ



 2019.08.26(月) 


   今日は10時半にジジを会社に送って行って、買い物へ。ジジのお昼ご飯を届けて帰宅。13時半にジジを会社に迎えに行っ
  て、14時からシャワー。17時前にアポロのお散歩。旦那は帰宅後、ちょこっとバイクを乗りに出掛けた。

  #鹿児島帰省4日目。ここ



 2019.08.25(日) 


   今日は旦那が早く出勤するのでちょっと早起き。朝晩がちょっと涼しくなってきて、水遣りとかの外作業がしやすくなってきた。
  10時にジジを会社に送って行って、買い物へ。今日は会社が忙しいので、11時にジジを迎えに行った。17時頃アポロのお散
  歩。

  #鹿児島帰省3日目。ここ
  #フィラリア



 2019.08.24(土) 


   今日は10時にジジを会社に送って行って、買い物に行って帰宅。15時にジジを会社に迎えに行った。晩御飯の準備中に、ア
  ポロが何かおこぼれを待っていたので、ゴーヤをあげた。犬は苦味を感じないのか?ゴーヤの苦味が大丈夫と言うのをどこかで見た
  事があったけど、アポロも全然問題なく食べて、もっと欲しいと催促する程だった。比較的温度が低めなので、16時45分頃にア
  ポロのお散歩に行った。

  #鹿児島帰省2日目。ここ



 2019.08.23(金) 


   今日はジジのデイサービスの日。8時45分のお迎え。まず鹿児島の用で郵便局に行って、兄の会社にお土産を届けに行って、
  養父方面に買い物へ。13時40分頃ジジが帰宅したので、会社に送って行った。そして16時半にジジを会社に迎えに行った。途
  中陽が射してたりしたので、お天気は回復するのかと思ったら、やっぱり雨がポツポツしたりするのでアポロのお散歩はお休み。今夜
  は地元の地蔵祭りの花火大会。19時半に予定通り花火が上がった。

  #鹿児島帰省1日目。ここ



 2019.08.22(木) 


   今日は8時半頃、ジジの定期診察で朝来医療センターへ。受付を済ませ、体重測定、採尿。今回は胸部レントゲンと心電
  図。9時半頃循環器科の診察。レントゲン、心電図共に12月と特に変化なし。前回、話をしていた肺炎のワクチン接種。その
  後、泌尿器科の診察。こちらも特に異常なし。診察はまた2ヵ月後。支払いを済ませ、薬を貰って、11時前には会社に送って
  行って買い物へ。ボチボチと鹿児島帰省の荷物の片付け。15時にジジを会社に迎えに行って、15時半頃から月に1度の訪問
  看護。第3木曜がお盆休みだったので、今週に変更になった。17時過ぎに再配達のジジ宛の郵便が届いた。予想通り、先日
  受けた介護認定の結果だった。次も「要介護1」の判定。とりあえずサービスは現状維持出来そうだ。その後、アポロのお散歩
  へ。種子島から旦那の実家に届いていた新米を貰って帰って来たので、晩御飯は早くも新米♪



 2019.08.21(水) 


   14時半前に、家に到着。荷物を下ろし、少し休憩して15時にジジを迎えに行った。あちこちお散歩してるからアポロのお散
  歩はお休み。晩御飯の後に、買って来たドラゴンフルーツを食べた。切ったら赤くてびっくり。レッドドラゴンだった。初めて食べた
  けど、うーん。そんなに美味しい物でもないな・・・。(苦笑) さあまた日常が始まるー。