再び「春日IC」から北近畿自動車道に入り、「山東IC」で下りて14時半前に無事に自宅へ到着。とりあえず、無事に帰宅出来てやれやれ。往復フェリーのリッチな旅はやっぱり楽チンかも〜。
舞鶴若狭自動車道の「春日JCT」から北近畿自動車道に入り「春日IC」で下りて、スーパーでお買い物。
また雨が降っていたので、車で食べたいとお願いして、ラップでフタを作って貰いました♪
ソフトクリームタ〜イム!
ドッグランは2つの扉を開け閉めしないといけないので、濡れた〜。外にいた旦那は自分だけでさっさと車へ。(-_-;)
12時半頃、「西紀SA」に到着。ちょっとドッグランで遊ばせる事に。
雲行きが怪しいなぁ・・・と思っていたら、いきなりのゲリラ雨。(>_<)
少し雨が止むのを待って、ここでお昼ご飯に。軽くきつねうどん。
高速道路はまあまあ混んでいた。
旦那の状態も落ち着いてきたので、スーパーで飲み物を調達して10時半頃出発。
11時半頃、中国自動車道の「西宮名塩SA」に到着。アポロは狭い場所で何度もウロウロするだけなので、お散歩を終了して車に戻る途中で、いきなりうん@。うん@を片付けるのに駐車しようとしている車を待たせてしまった。(>_<)
中国自動車道の「吉川JCT」から舞鶴若狭自動車道に入り「西紀SA」へ。
旦那はまだ体調は悪いけど、お腹は治まっているようなので、スーパーの近くの駐車場に移動。大阪市内の高速の運転は私には無理なので、旦那の回復を待たねばならぬ・・・。
9時過ぎ。ここでアポロのお散歩。
湿気が凄い。(>_<)
目覚ましをかけていたけど、船内放送で先に目が覚めた。とりあえずコンビニで買って来たご飯で朝ご飯。旦那はなかなか起きられなくて、遅めに朝ご飯。船は予定通り大阪に到着した。

そのうち旦那がお腹が痛いと言い始めて、トイレにこもりっきり。なかなか体調が良くならない。呼びに来られたので急いで部屋を出た。旦那は車まで行くのにふらふら。私が運転して下船。とりあえずいつものコンビニまで行く事にした。
鹿児島帰省 2019.08.17〜08.21