鹿児島銀行、ゆうちょ銀行、両方の手続がようやく完了。一旦実家に戻り、今度は「山形屋」に買い物に出掛けた。

「山形屋」でお土産を買って、旦那実家からの贈り物を1軒に送り、義母の晩御飯と自分達の晩御飯を買って車に戻り、中央公園でアポロのお散歩。
車に戻る途中に、お散歩中のおばさんと犬に出会った。中央公園で再会。同い年の男の子。でもお互いあんまり興味はないらしく、少し挨拶をしたら別々に別れて行った。(苦笑)
その後、給油。あまりに遅くなってしまったので、実家に戻らずに、そのまま手続きの為に旦那は銀行に。私とアポロはスーパーの駐車場で車で待機。私はお昼ご飯を買ってきて、車の中で食べた。15時を過ぎても旦那が戻って来ないので携帯に電話をすると、そのままゆうちょに手続に行っていた。
何度かお散歩をしながら、アポロと待つ〜。
旦那実家に戻ると、昨日のうちに宅配のお弁当をキャンセルしていたのに、お弁当が届いていないと電話をして持って来て貰っていた。昨日から何度か、宅配の晩御飯は断ってあるので、違う物を食べようと言って、本人もわかっていたはずなのに。あぁ・・・これが認知症なのよね・・・。変わった事をしない方が本人にとってもいい事なのかも。
少し旦那の調子が戻って来たので、私が運転して、支所まで義母の印鑑証明と義弟の戸籍を取りに行った。1時間近くかかった。(-_-;) 
書類に印鑑を貰ってくるだけなのに、10時半頃ようやく帰って来た。お腹が空いたのでカレーを食べたらしく、その後具合が悪くなってなかなか家に辿りつけなかったらしい。(^_^;)
旦那が帰って来たので、ちょっと近所のコンビニまで。
 
義母が、自分の写真と一緒にあった、旦那の小さい頃の写真を持って来てくれて、2人でそれを見た。
何度か目が覚めたけど、目覚ましをかけていなかったら、旦那が先に起きて9時前だと。(@_@) 旦那は今日は朝イチから出掛ける予定だったのに〜。急いで出掛けて行った。
鹿児島帰省 2019.08.17〜08.21