DIARY
 8月20日(水)

朝起きると、今度は広島が大変な事になっていた。友達の住んでる区なので、FBでメッセージを送ると大丈夫との事。それにしてもどこで災害が起きるかわからないなぁ・・・。アトムは今日もパッチリの目覚め。朝のお散歩もそこそこ歩いた。お昼に買い物に行くと、野菜がめちゃくちゃ高騰していた。ジジに買い物を届けて帰宅。アトムは右側が痛いので、左を下にして寝ている事が多い。特に爆睡してる時は左が下。だからか?左側の口の周りが赤くなってハゲてきた。涎で蒸れてるのだろうか?

 
 8月19日(火)

今朝は、お目覚めパッチリ。旦那は今日も福知山に行くかも?なので、お弁当作りはお休み。でも結局行かない事になったよう。アトムの薬を貰いに行って、買い物をして、弁当の代わりにほか弁を買って届けた。8月もそろそろ後半に差し掛かり、春の準備もしなきゃなぁ・・・と、園芸のカタログ見たり、外でごそごそしたり。今年はビオラの種まきをいつしようかな・・・。夜、旦那から電話で業者さんの作業待ちをしないといけないから少し遅くなると。そしたら結局帰って来たのは11時半頃。勘弁してくれー。
 8月18日(月)

今朝は、何度も起こしてようやく起床のアトム。旦那は一旦出勤したものの、着替えに帰って来て、福知山に手伝いに出掛けて行った。今日はまた暑くなってきたので、作業は大変だろう。お昼にHCに行きたかったので、そちら方面でお買い物。3時から歯医者さん。夜に旦那がへろへろで帰って来た。(苦笑)

 
 8月17日(日)

夜中から明け方まで、何度雷が鳴った事か・・・。でも、アトムは起きてハーハーしてる時もあったけど、寝てる時もあり・・・でそんなに恐がってばかりではなかった。が遠くなってる訳ではないので、ちょっと鈍くなってきた? 朝起きたらまた福知山が大変な事になっていた。会社の福知山にある建物も膝まで浸水してるらしい。アトムは最近、結構歩こうとするので、久々に外で車椅子に乗せてみた。ん〜。やっぱりあまり歩こうとしないなぁ。(^_^;) お昼ご飯はイオンにある「繁盛亭」へ。ここはNさんのご主人が働いているお店で、またもや食後にコーヒーをサービスして貰った。その後、買い物をしてジジに届けて帰宅。旦那は食べ過ぎか?体調が悪くなってダウン。爆睡して夕方には復活。ネットのニュースで丹波市の犬友達の近くが土砂崩れだったので、FBでメッセージを送ったら、家の前が200m程土砂で埋まってて、Iちゃんと共に避難したよう。大丈夫かなぁ。
 8月16日(土)

ふと目が覚めると雷が鳴っていた。でも、アトムはそんなにガクブルでもなかったし、そのまま再び寝た・・・。次に起きたら、アトムは今日もまあまあの目覚め。今日は妹が帰るので、午前中に我が家へ。お昼は恒例の回転寿司。旦那は仕事が抜けられないので、ジジと妹と3人で行った。お盆休みだし、ネタの種類がもう一つだった〜。旦那にはお寿司のお持ち帰り。会社までジジを送り、ちょっとだけ買い物をして帰宅。2時過ぎの列車に乗る予定が、ナント大雨で宝塚線が運転見合わせで、今のところ福知山までしか行かないよう。なので、キャンセルして、一旦家に帰った。播但線周りの夕方の列車に残席がわずかにあって、スマホで予約出来た。夕方のアトムのお散歩は妹も一緒に行って、早めに5時半頃駅まで送って行った。まだまだ窓口は行列が出来ていた。今日はJRは大混乱。
 8月15日(金)

昨日、あれだけ寝てたのに、夜もしっかり寝てたっぽい。今朝も寝起きはまあまあ。シーに行って家まで歩いて帰って来た。今日は終戦記念日。正午の黙祷を済ませてから買い物へ。夕方、たまたま見ていたTVで、鹿児島に嫁いだ叔母さんの義父さんがインタビューに答えていた。お元気そうだった。
 8月14日(木)

今朝もまあまあのお目覚め。でもお昼前に、いつも昼間いる場所から寝る場所に行きたそうにするので、そっちに連れて行ったら、そこから寝っぱなし。途中一度起こしてグリニーズを食べたけど、その後また爆睡。夕方のお散歩で起こしてようやく起きた。また無気力状態か・・・と思ったけど、お散歩は昨日と変わらずだったので、ひとまず安心。
 8月13日(水)

今朝は近場のシーポイントから歩いて帰って来た。そんなに距離は無いけど、なんかうれしい。今日は妹が帰省して来るので、2時過ぎに駅まで迎えに行って、買い物に行って一旦我が家へ。お昼寝中のアトムに、Aちゃんにご挨拶は?って言っても、寝たままちょっと手を動かすだけだったので、「アトムにお土産あるって〜」と言うとムクッと起き上がった。まだまだ食欲はあるらしい。(笑) アトムのシーを済ませ、実家へ。ゆっくり帰ったので、既にジジが帰宅していた。(^_^;) ジジと妹と3人で迎え火を灯しにお墓参り。後で仕事から帰った兄がやって来た。今日は実家恒例の焼肉〜♪だけど、我が家は参加しないので、お肉だけご相伴。
 8月12日(火)

目を覚ますと、お目覚めパッチリのアトムがハーハー。でもシーに行く?と言っても無視。(^_^;) 結局2人共起きてしまって、みんなで早起き。今朝のシーでは結構歩いた。もちろん補助しながら・・・だけど。最近は3本で歩くのが上手くなってきたかも。今日はK動物病院に診察の予約を入れた。旦那のお休みの予定から22日。どうなるかわからないけど、一度相談してみる事にした。そして、かかりつけに薬を貰いに行って来た。お盆休みになるので、念の為のステロイドも。帰りに買い物をして、ジジに届けて帰宅。まだまだピーピー言う時もあるけど、今日は比較的反応が良く、元気そうだった。夜のシーは久々に旦那も一緒に。今日はお漏らしなし。
 8月11日(月)

今朝はまあまあパッチリのお目覚め。今朝もシーポイントに行くまでにちょろっとカートで尿もれ。(^_^;) カートに乗ると気が緩むんだろうか。(苦笑) 今日は旦那の診察日。今回はCT検査もあるので、アトムも連れて行く事にした。台風が通り過ぎてくれて良かった〜。8時半頃家を出発。採血してCT検査して、診察。待ってる時に、両親を連れて診察に来ていた幼馴染みTちゃんと遭遇。しばし談笑。割と順調に終わり、軽い貧血はあるけど、大きな問題もなく、11時過ぎには終了。一旦家に帰り、今日のお昼ご飯は竹田の「一心」でカレーうどんとカレーそば。旦那の和風のカレーが食べたい!のリクエストで決定。スーパーで買い物をして帰宅。今晩からまた旦那の薬がスタート。