DIARY


 2024.03.20(水)


   今日は今月末で期限切れのポイントを使ってオーブントースターを買い換える為に「EDION」へ。目星は付けてたので
  サクッとお買い上げ。でも在庫が無くてお取り寄せになってしまった。(^_^;) その後、買い物をして帰宅。帰る頃に嵐のよ
  うな天気になっていた。15時頃、i-padを借りに兄の所へ。お天気悪いので、アポロのお散歩はお休み。



 2024.03.19(火)


   今日はジジの転院の日。アトム号の点検とタイヤ交換をお願いしてるので、10時過ぎに車を取りに来られた。11時過
  ぎに、兄が迎えに来て「八鹿病院」へ。支払いをして、転院先に持って行く書類や薬を受け取り、12時過ぎに介護タクシ
  ーの方がストレッチャーを持って来てくれて、ジジと一緒に介護タクシーへ乗って出発。途中、会社に寄って貰うと、社員さ
  んがほぼほぼ勢揃いで、みんながジジに一言ずつ声をかけてくれた。姪のNちゃんもR君を連れて会いに来てくれてた。そし
  ていざ「渡辺病院」へ。吸引の器械も準備して貰ったけど、痰も問題なく、予定の13時半過ぎに到着。ジジは少し検査
  をしたりして、診察を受けて部屋へ。その後、兄と2人で院長先生の説明を受けた。そして、2階のジジの部屋へ案内さ
  れた。「八鹿病院」では入退院の日でも病室に入れて貰えないけど、ここでは部屋にも入れて貰えて、しばらく滞在。看
  護師さんと一緒に、ジジの部屋を整えて帰宅。院長先生の印象も、看護師さんの印象も良かった。帰ってから、アポロの
  お散歩。16時半頃、アトム号が帰って来た。エンジンベルトを交換した方がいいようなので、また後日交換して貰う事に
  なった。



 2024.03.18(月)


   今日は10時半に「あさひ鍼灸整骨院」で予約しているので、出掛けた。終了後、買い物をして会社へ。今
  日から20歳の若者が入社。みんな好印象っぽい。私はそのうち会ってみよう。続くといいんだけどなー。(^_^;)
  13時半頃、アポロのお散歩。お散歩中に義母のケアマネのSさんから月1の報告電話。



 2024.03.17(日)


   今日は10時頃会社に行って、水素。Mさんから白菜を頂いた。帰りに買い物をして帰宅。12時半頃、アポロのお散
  歩。その後、外仕事。



 2024.03.16(土)


   今日はお休み。久々に日高の「穀物倉庫」へお買い物に。13時頃にアポロのお散歩。その後、1時間程外仕事。



 2024.03.15(金)


   朝、「ダスキン」さんから電話。車椅子の引き取りをお願いした。「八鹿病院」に電話をして、痰の吸引と車椅子の引き
  取りの返事。10時半に美容院を予約して出掛けた。終了後、買い物をして帰宅。13時過ぎに会社へ行って、Mさん
  と話。15時過ぎにアポロのお散歩。



 2024.03.14(木)


   朝、「渡辺病院」の相談員Oさんに面会についての問い合わせと、「八鹿病院」の病棟に転院の日の出発時間の変更
  の電話。10時に会社へ行って、Kさん、Nさん、Mさんと話。ジジの郵便を出しに行って帰宅。13時過ぎにアポロのお散
  歩。14時半頃、「渡辺病院」のOさんより問い合わせの返答。入院時の付き添いは面会はゼロカウント。面会の1週間
  は日曜日始まり・・・と言う事だった。夕方に「八鹿病院」の看護師さんから電話。「渡辺病院」に転院する時に、痰が心
  配ではあるけど、看護師が同乗する程でもないし、介護タクシーさんに吸引の器械を貸して貰うように伝えて、もし痰が上
  手く取れない場合は、娘さんが吸引したらどうか・・・って事と、今病室に置いて貰っている、レンタル中の車椅子を引き取
  る事を言われた。レンタルしてる「ダスキン」さんに電話したら、担当者さんがお休みだったので、明日電話を貰う事になった。
  次に、介護タクシーさんに電話をして、痰を吸引する器械のレンタルをお願いした。



 2024.03.13(水)


   今日も10時頃に会社へ。Kさん、Mさんと話。ジジの口座の解約に「みなと銀行」へ行って帰宅。「八鹿病院」の相談
  員のMさんに電話。トントンと話が進み、19日の転院になった。今日面会の時に転院の話をしようと思っていたのに、面
  会が出来なくなった話をすると、15日に5分だけ面会の許可をして貰える事になった。でも、また病院から電話でやはり面
  会は許可できないとの事。13時過ぎに洗濯物を取りに行くので、その時に紙に書いて渡して貰う事にした。13時過ぎに
  「八鹿病院」に行った。看護師さんに紙を見せて貰う事と、スマホでジジの写真を撮って貰うように頼んだ。洗濯物は今は
  持ち出し禁止らしい。(^_^;) 転院の件は、ジジは「そうか」と言ったらしいけど、わかったのか? 衣類等はとりあえず転院
  までは何とかなりそうなのを確認して貰った。帰りに「hatchcoffee」に寄って、食べたかった新発売の生キャラメルバターサ
  ンドを買った。ジジが転院してしまうと、なかなか来れなくなるなー。帰りに買い物をして帰宅。夕方、介護タクシーさんへ
  「渡辺病院」に転院する途中に会社に寄って貰うようお願いした。



 2024.03.12(火)


   今日は10時頃に会社へ。Mさんと話をした後、近所のRちゃんにお線香をあげに行った。2人、お姉さんがいらっしゃる
  んだけど、少し年が離れているので、私にほとんど記憶が無くて、ほぼ初対面感。(^_^;) 帰りに、買い物に行って、
   「nook&coffee」に予約していたホワイトデーのスイーツBOXを受け取りに行った。雨なので、アポロのお散歩はお休み。
  夕方、「渡辺病院」から受け入れOKの電話がかかって来た。



 2024.03.11(月)


   今日は10時半に「三浦クリニック」で診察予約をしているので出掛けた。前回の血液検査の結果は、やっぱり中性脂
  肪が高い~。(>_<) 終了後、買い物をして、会社に寄って帰宅。13時過ぎにアポロのお散歩。その後、1時間程外仕
  事。18時過ぎに「八鹿病院」から電話。病棟で感染者が出たので、水曜日のジジの面会がキャンセルになった・・・。