DIARY


 2024.03.31(日)


   今日は誕生日~♪ 10時頃会社に行って水素。その後、買い物をして帰宅。12時過ぎに、「菜ノ花」へケーキを買
  いに行った。ケーキと一緒にティラミスとキッシュも。帰りに再び会社に寄ってNさんと話。14時半頃、アポロのお散歩へ。
  キッシュは晩ご飯に食べたけど、美味しかった。



 2024.03.30(土)


   今日はお休み。先日、取り寄せて貰ったオーブントースターを受け取りに行って、「穀物倉庫」へ買い物に。木によっては
  桜が咲き始めていた♪ 13時過ぎにアポロのお散歩。14時過ぎから外仕事。



 2024.03.29(金)


   今日も10時頃会社に行って、Kさん、Mさん、Mさんと話。14時からのジジの面会の為に「渡辺病院」へ。やっぱりジジ
  はしんどそう。ちょっとだけLINEのビデオ通話。兄と妹が参加。看護師さんに尋ねると、鼻から酸素を入れてるし酸素量は
  問題ないんだけど、やはり痰が多いのと、元々肺が悪いから・・・と言われた。4月から面会が緩和されて、緊急連絡先で
  提出している3人は面会の制限なし。1回の面会も複数人OK。時間はまあ短時間で・・・との事だった。なるべく面会に
  行かなくちゃね。帰りに兄に借りたIpadを返しに行った。帰ってからアポロのお散歩。



 2024.03.28(木)


   朝、アポロがうん@をしたので片付けに行ったら、トイレの外にひとかけら落ちてて、踏んでしまったー。(泣) 10時頃会
  社に行って、Mさんと話をした後、買い物へ。いかなごのくぎ煮が新物と書いてなかったけど、小さめだったので、もしかして
  今シーズンかも?と買って帰って来た。高かったけど1回くらい食べたいしねー。やっぱり13時に再び会社に行ってNさんと
  話。14時過ぎからアポロのお散歩。



 2024.03.27(水)


   今日は10時頃会社に行って、Mさんと話。13時から「ヘッドスパcledo」で予約をしているので出掛けた。今回はデコル
  テも含めた施術をお願いした。施術前におしゃべりしてたし、終わったら16時前。ひょえ~ 急いで家に帰ってアポロのお
  散歩。歩いていると、何これ?肩が軽い~~~。2度目のヘッドスパが効いた?デコルテが効いた? と思いながらお散
  歩。でも夜になると、ちょっと肩こりがちょっと戻って来た?(^_^;)



 2024.03.26(火)


   今日は旦那の63歳の誕生日。11時から「ダスキン」さんがジジのレンタル品の回収にやって来た。ついにジジのベッドが
  無くなってしまった。14時からのジジの面会の為に「渡辺病院」へ。ジジは熱が出てたみたいで、解熱剤を飲んで今は
  36.3度。転院時のレントゲンで肺に少し水が溜まってるって事だったので、少し利尿剤を開始したらしい。なんかちょっと
  しんどそうな感じで、本人も「えらい」と言っていた・・・。面会時間10分なんて、ホントあっと言う間。帰りに「日本一たい焼
  き」に寄って、会社に差し入れ。結構繫盛してて、15分くらい待たされた。帰りに会社に寄って帰宅。雨なので、アポロの
  お散歩はお休み。訪問歯科の方に電話をかけて、いつも留守電にメッセージを入れるのだけど、全く連絡が取れない。



 2024.03.25(月)


   今日は旦那の月命日。10時頃会社に行って、Kさん、Mさんと話。その後、Nさんと話。18日に入社したM君に挨
  拶。鹿児島の振込みをして、買い物をして帰宅。雨が完全には止んでない感じだけど、14時頃アポロのお散歩へ。



 2024.03.24(日)


   今日は10時頃会社に行って、水素。11時半に「ラ・リビエール」でランチの予約をしているので、出掛けた。コース料理
  なので2時間くらいかかるな~。雨が降ったり止んだりなので、アポロのお散歩はお休み。15時頃、妹を駅に送って行った。



 2024.03.23(土)


   今日はお休み。妹がジジの面会をする為に帰省するので、福知山駅に迎えに行った。福知山駅までどのくらいかかるか
  覚えてなかったので、12時半頃出発。早く着いたら途中で寄り道しようと思っていたのに、そこが見つからず30分くらい前に
  駅に着いてしまった。(^_^;) なので、近くで時間をつぶして、駐車場が空いているかと思って行ってみたら、少ししか止められ
  ないので、満車。仕方ないので、会社のMさんに聞いていた場所に駐車して、駅まで迎えに行った。妹を乗せて、「渡辺病
  院」へ。妹だけがジジの面会へ。看護師さんと話をしていたみたいで、30分くらいしてから下りて来た。ジジは夜中に酸素
  濃度が下がっているらしく、朝から鼻からの酸素吸入をしていたよう。転院の日に、先生がちょっとそんな話をしていた。ジジ
  は家に帰りたいと言っていたみたい。(T_T) 地元に帰って、買い物をして帰宅。



 2024.03.22(金)


   今日も10時頃会社に行って、Mさんと話。その後、八鹿病院の訪問看護センターへジジの吸引の器械を返却しに行
  った。丁度、訪問リハビリでお世話になっていたNさんがいらっしゃって、ご挨拶。「八鹿病院」に行って、預かり金を返して
  貰って、先日の車の点検の代金を振り込んで、買い物をして帰宅。13時過ぎからアポロのお散歩。15時に「うえがき歯
  科医院」で定期健診の予約をしていたので、出掛けた。



 2024.03.21(木)


   今日は10時頃会社に行って、Mさんと話。ジジの面会の為に14時頃に着くように「渡辺病院」へ。着いて、まず面会の
  紙に記入して、スリッパに履き替え、トイレで手を洗って、2階へ行って、ナースステーションに声をかけて、部屋へ。ジジは、
  ちょっと痰が増えてる感じ。LINEでビデオ通話。妹とM叔母さんと、R君、Nちゃん。最後に兄が参加。ジジは自分からそん
  なに会話する訳でもないけど、みんなの顔が見れるからいいかな? でも面会時間が10分なので、あっと言う間。私のい
  る間に結構な量の痰が出せて良かった。帰って、お散歩に行けそうだったけど、時雨模様なのでアポロのお散歩はお休み。
  夕方、訪問看護の方から、お借りしていた痰を吸引する器械を返却して欲しいとの電話があった。