DIARY


 2024.03.10(日)


   今日は10時頃会社に行って、水素。養父方面に買い物に行って、灯油を買って帰って来た。12時半前に親戚のEち
  ゃんがやって来た。ジジの様子を聞いて帰って行った。その後、アポロのお散歩へ。ひと休みしてからアポロのシャンプー。実
  家の近所の2歳年上のRちゃんが亡くなったと言う知らせが届いた。

  #シャンプー



 2024.03.09(土)


   今日はお休み。朝から雪なのでアポロのお散歩はお休み。



 2024.03.08(金)


   今日も10時頃、会社へ。Nさんと話。あれもこれも・・・で11時半を過ぎてしまって、急いで帰宅して昼ご飯。12時過
  ぎからアポロのお散歩へ。13時頃に「渡辺病院」へ出掛けた。大体40分くらいで到着。14時から相談員のOさんと面
  談。「八鹿病院」からの紹介状を元にジジの話をあれこれ。その後に、病院についての説明。面会が週に2回出来ると言
  う話だったけど、1回が10分で1人だけだった。(^_^;) なので、妹を連れて行くと、10分ずつ交代で面会して、その週はそ
  れ1回で終了・・・。何て事・・・。施設も古いし、なんだかなーの印象なんだけど、とりあえず入院希望と言う事で、病院
  側が受け入れるかどうかの検討をして貰う事になった。病院を出たら15時半を過ぎていた。



 2024.03.07(木)


   朝イチで「渡辺病院」の相談員のOさんから電話。明日14時からの面談予約を取った。10時頃会社に行くとMさん
  は外出中だったので、先に鹿児島の空き家管理の郵便を出しに行って、その後Mさんと話をして帰宅。13時前にアポロ
  のお散歩へ。14時にジジの来週の面会予約をして、洗濯物を持って「八鹿病院」へ。帰りに「hatchcoffee」に寄って、
  今年はスナップエンドウを作ろうと、HCで苗を買って帰宅。

  #スナップエンドウ×2,キヌサヤ、パセリ、デルフィニウム



 2024.03.06(水)


   今日も10時に会社に行って、Mさんと話。帰りに買い物をして帰宅。雨なので、アポロのお散歩はお休み。15時から
  「八鹿病院」でジジの面会。今回も兄と2人。ジジは前回よりさらに痰が酷そう。看護師さんの話では、ティッシュの消費
  も増えてるし、あちこちに痰を付けてるらしい。(^_^;) LINEのビデオ通話。M叔母さんと妹が参加。面会の後、相談員の
  Mさんと話。福知山のW病院とコンタクトが取れたらしく、家族面談の日を調整する事になった。買い物をして帰宅。W
  病院に電話。相談員のOさんは他の電話対応中で折り返し電話を貰う事にしたけど、本日電話はなし。



 2024.03.05(火)


   今日は10時に会社に行って、Mさんと話。朝から本降りの雨なので、アポロのお散歩はお休み。夕方、義母の契約し
  ている生保の方から年に1回の確認の電話。結局、あれから病院からの電話はなし。



 2024.03.04(月)


   今日は10時半に「あさひ鍼灸整骨院」で予約しているので、出掛けた。帰りに買い物をして、会社にちょっと
  寄って帰宅。13時過ぎににアポロのお散歩。お散歩の途中、スマホに着信があった事に気が付いた。「八鹿病
  院」からだった。お散歩に出掛ける前に、雨の様子を外に見に行った時か、トイレに行った時か・・・。1時間程外
  仕事。肌身離さずスマホを持ち歩いたけど、結局着信は無かった・・・。なんか気になる・・・。



 2024.03.03(日)


   今日は10時過ぎに会社へ行って、水素。帰りに買い物をして帰宅。13時過ぎにアポロのお散歩へ。その後、1時間程
  外仕事。



 2024.03.02(土)


   起きて外を見ると、白い・・・。車の上や草の上に雪が積もっていた。今日は引きこもりの予定だったので、だらだら。アポ
  ロのお散歩はお休み。



 2024.03.01(金)


   今日も10時過ぎに会社に行って、Nさんと話。その後Mさんと話。帰りに買い物をして帰宅。14時半頃会社へ行って
  水素。途中で姪のMちゃんがやって来て、しばらく話。帰ってからアポロのお散歩。