DIARY


 2024.02.29(木)


   今日は10時前に会社に行って、Mさんと話。Kさんと話。数日忙しかったのでNさんの所へ行くと、席を外していたので、
  ジジの買い物をしに行って、再びNさんの所へ。あれもこれもで1時間以上話をして帰宅。急いでご飯を食べて、13時過
  ぎにアポロのお散歩へ。予報通り雨がポツポツし始めたけど、いつも通りのお散歩。14時にジジの次回の面会予約の電
  話をして、その後「八鹿病院」へ荷物を持って行った。



 2024.02.28(水)


   今日も10時に会社に行って、Mさんと話。帰りに買い物をして帰宅。13時過ぎにアポロのお散歩。15時から「八鹿
  病院」でジジの面会なので出掛けた。今回も兄と2人。ジジは元気そうではあるけど、やはり痰がノドに絡んでいるのに
  自力で排出できない感じ。M銀行の口座解約の書類に二人羽織状態でサイン。金曜日にも洗濯物は無かったけど、
  本日もなし。着替えさせて貰ってないのか?(^_^;) 足りない物のメモが棚に貼ってあった。昨日、電話してくれたら、面
  会のついでに持って行くのになぁ・・・。帰りに「hatchcoffee」に行ってテイクアウト。



 2024.02.27(火)


   今日は兄に渡すものがあったので、10時前に会社へ。その後、Mさんと話。帰りにM銀行へ書類を貰いに行った。13
  時に「クレド」さんでドライヘッドスパの予約をしているので出掛けた。最初に色々話をして施術。アイマスクをしてヒーリング
  音楽が流れて、足先とおもに頭のマッサージ。何とも言えない時間だった。3月はデコルテをプラスしてもう一度やって貰お
  う・・・。終了したら15時を過ぎていた。(@_@) 一旦帰って、先日足首を骨折したKさんが出勤して来てるみたいなので、
  再び会社へ。元気そうだったし、そろそろやらないといけない処理を、どうしようと思っていたら、無事にやってくれたよう。帰
  って、留守の間に税理士さんから2回も着信があったようなので、電話。調べて折り返しの電話。なんやかんやで時間が
  なくて、アポロのお散歩はお休み。



 2024.02.26(月)


   朝イチで税理士さんから、ジジの確定申告の問い合わせの電話。書類探し。春に支店が閉店するM銀行へジジの口
  座解約の問い合わせ。私が手続きをするにはジジと私の親子関係を証明しないといけないので、戸籍謄本が必要と言
  われた。もう口座には千円ちょっとしかないのに。(^_^;) 10時過ぎに会社へ。Mさんが席を外していたので、先に銀行へ
  行って鹿児島の振込み。その後Mさんと話をして帰宅。M銀行から返事の電話。書類にジジがサインをすればOKにな
  った。14時前にアポロのお散歩。風が強いし、途中霰が降って来たり・・・それにしても寒過ぎ! 長崎のPちゃんから今
  年も春が届いた♪



 2024.02.25(日)


   今日は事務方は休日。でも10時頃会社へ行って、Nさんと話。N2号さんの話を聞いた。昨日のうちに家族の方と会
  話も出来たみたいだし、すぐに一般病棟に移れるらしい。良かった。会社で具合が悪くなったみたいだけど、1人の時じゃ
  なくてそれも良かった。帰りに買い物をして帰宅。



 2024.02.24(土)


   今日は引きこもり日。13時過ぎに、アポロのお散歩に行こうと思ったら、霧雨が降り始めてる感じだったので、一旦断
  念。少し経ってからお散歩へ。まだまだすっきりしない天気が続く・・・。合間を見て外仕事。夕方、兄からの連絡で、会
  社のN2号さんが心筋梗塞でドクターヘリで運ばれたとの事。びっくり。そう言えば、2回程ヘリの音を聞いたけど、そのう
  ちの1回がN2号さんだなんて・・・。



 2024.02.23(金)


   今日も10時頃に会社へ行った。13時過ぎに、外に出てみると、雨が降ってる・・・って程でもなかったので、しばらくお散
  歩に行けてないし・・・とアポロのお散歩へ。少し歩くと、また雨が徐々に降り始めてしまったので、途中で断念して帰宅。
  ジジのティッシュペーパーの消費が増えてるらしいので、「八鹿病院」へ持って行った。看護師さんが、娘さんに言う事ない
  ですか?って尋ねてくれたら、どっこも悪いところがないので、家に帰りたい・・・と言ったらしい。(T_T) 連れて帰ってあげら
  れないのよ・・・。帰りに買い物をしたり、そろそろ交換しようと思っているガスコンロを見に行ったりして帰宅。夕方に、アポ
  ロがうん@をしていたけど、片付けに行くのが少し遅れたら、食べようとしている所を目撃。この機会に激オコ。さあ、これで
  少しは悪い事ってわかってくれるか・・・。(泣)



 2024.02.22(木)


   今日も10時頃に会社へ行って、その後。買い物をして帰宅。今日もアポロのお散歩はお休み。今シーズンは諦めてい
  たけど、花をポチッとしたのが届いた。いつもなら色んな種類を買うんだけど、こんな色が欲しい・・・と思ったのが、なかなか
  届かないけど、同じ種類を複数買ったから、色んな色味を送って貰えた。

  #パンジー(スリールドランジュ)×10、プリムラ(ヴィンテージデニム)



 2024.02.21(水)


   今日も10時頃に会社へ行って、Mさんと話。15時半からのジジの面会を予約しているので、「八鹿病院」へ出掛けた。
  今回は兄と2人。そして今日もビデオ通話。孫のNちゃんとひ孫のR君とM叔母さんが参加してくれた。ジジはやっぱりみん
  なの顔が見れるからか、うれしそうだ。帰りに8病棟のソーシャルワーカーのMさんに声をかけられた。ジジが病棟を移動した
  ので、担当者さんも交代。そしたら、今は主治医の紹介状待ちらしい。13日にお願いしたので、この1週間何も動いてい
  ないよう・・・。(-_-;) 帰りにジジの1月分の入院費の支払いをして、買い物をして、灯油を買いに行って帰宅。雨なので
  今日もアポロのお散歩はお休み。