DIARY


 2024.02.20(火)


   今日は10時頃に会社へ。昨日、ジジの待っていた領収書が届いたので、他の必要な書類をコピーして、税理士さんに
  持って行った。会社に戻って、Nさん、Mさんと話をして帰宅。雨なのでアポロのお散歩はお休み。ちょっと外仕事。春の花
  の芽があちこちに~♪



 2024.02.19(月)


   今日は10時半に「あさひ鍼灸整骨院」で予約しているので、出掛けた。帰りに買い物をして、会社に寄ってMさんと話
  をしてから帰宅。雨なのでアポロのお散歩はお休み。



 2024.02.18(日)


   今日は事務方がお休みなので、休養日。13時過ぎにアポロのお散歩。



 2024.02.17(土)


   今日も10時頃会社に行った。帰りに買い物をして帰宅。13時過ぎにアポロのお散歩。久々に外の見廻り。少し前か
  らセツブンソウが咲いている。バラもクレマチスも芽が動き始めてる~♪ 少し作業。



 2024.02.16(金)


   朝、義母のケアマネのSさんから月1の報告の電話。徐々に色々なトラブル報告が増えてきた・・・。10時過ぎに会社に
  行って、Mさんと話。雨なので、アポロのお散歩はお休み。15時からジジの面会なので「八鹿病院」へ出掛けた。今回か
  ら8病棟。LINEのビデオ通話。参加者はM叔母さん、妹、孫のMちゃん、Nちゃんとひ孫のR君。ジジはみんなの顔を見
  てうれしそうだった。でも自分からどんどん話しかける訳ではないので、イマイチ盛り上がりには欠ける。(苦笑) ま、顔が見
  られるからいいのかな・・・。ジジに、移る病院を探してる話をしてみたけど、わかってるのかわかっていないのか・・・。面会の
  後、シャンプーがなくなっているらしいので、売店で買って来て病棟へ渡した。帰りに「hatchcoffee」へ新商品のバターサン
  ドを買いに行って、買い物をして帰宅。



 2024.02.15(木)


   朝、ケアマネのNさんから電話。「八鹿病院」からジジの転院の話を進めている事を聞いたみたいで、私に直接確認す
  る為だった。介護のレンタル品を撤収する手続きをします・・・と事だった。なんだかあっさりしてるなぁ・・・。10時に美容院
  の予約をして出掛けた。帰りに買い物をして帰宅。13時頃会社に行って、Mさん、Nさんと話。15時頃帰宅をして、そ
  のままアポロのお散歩へ。雨が降り始めていたけど、そのままお散歩に行ったら、段々粒が大きくなってしまったけど、お散
  歩終了。アポロは雨くらいじゃ全く動じないよなぁ・・・。



 2024.02.14(水)


   今日も10時頃会社に行って、Mさんと話。13時半頃からアポロのお散歩。その後、アポロのシャンプー。「八鹿病院」
  から電話があって、明日ジジは8病棟に移動になった。

  #シャンプー



 2024.02.13(火)


   朝イチで「八鹿病院」のソーシャルワーカーさんに電話をして、面会が出来る事が第一条件で、療養病院を探して貰う
  ように伝えた。10時頃に会社に行ってMさんと話。帰りに買い物をして帰宅。「nook&coffee」にバレンタインギフトをお願
  いしていたので、11時半に受け取りに行った。13時過ぎに、アポロのお散歩。13時半過ぎにソーシャルワーカーさんから
  電話があって、福知山の病院が、面会が週2回出来るみたいなので、ジジの状態を連絡して受け入れ可能か検討して
  貰う事になった。14時頃「八鹿病院」にジジの洗濯物を取りに行った。ジジはやはり微熱が出たりしているよう。痰の量も
  多いみたい。



 2024.02.12(月)


   今日も10時頃に会社に行った。その後、帰省している幼馴染みのNとランチに行くので、実家へ。これまた幼馴染みの
  Tさんのお母さんにさつまいもを、Nのお母さんに大根とかぶと里芋を貰った。Nを乗せて、出石の「oru spice」へ行って今の
  時期限定のスープカレーを食べた。その後、日高に回って、「穀物倉庫」で買い物をして、駐車場に出店していた京丹後
  市の「Bancarella Diletto」で夕飯用のピザをテイクアウトして帰宅。帰ると、親戚のEちゃんが持って来てくれた物がドアに
  かかっていた。(^_^;) ここまで来てジジがいないのは悪いと思って、昨日の夜に、ジジは入院中って電話したんだけどなー。
  そしてアポロのお散歩へ。19時前に、これから東京に帰るNを駅まで送って行った。



 2024.02.11(日)


   今日は10時頃に会社に行って、水素。その後、買い物をして帰宅。13時半頃アポロのお散歩へ。