DIARY


 2019.10.10(木) 


   今日は旦那のお休み。旦那の血管外科の診察予約が9時10分なので、8時前に家を出た。そしたら9時前には呼ばれて
  診察。今飲んでる薬の影響なのか? かゆみが出ていて旦那は勝手に2日程薬を中止していた。その話をすると、まだ薬を止
  めるのは良くないらしく、薬が変更になった。次は4週間後。支払いを済ませ、薬を貰って、「ラシゴーニュ」でパンを買って帰って
  も、10時過ぎには帰宅。その後、旦那はバイクの掃除。私はジジの病院には行かないつもりだったけど、早く帰って来たので11
  時頃病院へ。お昼ご飯に付き合って、12時半過ぎに帰宅。お昼ご飯は最近移転したラーメン屋さん「どへん骨」へ。うーむ。そ
  して買い物をして帰宅。15時前に旦那はバイクに乗りに出掛けた。私は15時半頃、再びジジの病院へ。病室に行くと、リハビ
  リ中で不在。しばらくしたら帰って来て、今日は初めて平行棒で歩いたらしい。17時過ぎに病院を出て帰宅。旦那がバイクを会
  社の車庫に置きに行くので、アポロのお散歩を会社の近くでしようと、アポロを連れて会社に行ってお散歩。その後旦那を乗せ
  て帰って来た。



 2019.10.09(水) 


   朝イチで「長寿あんしん・・・」のNさんから電話。18日の9時半からケアマネさんの引継ぎになった。30分程外仕事。11時頃
  にジジの病院へ。今日から抗生剤の点滴はなし。会社のNさんが来られた。ジジのお昼ご飯に付き合って買い物をして帰宅。久
  々に養父方面に買い物へ。15時頃会社に行って用を済ませ、その後再びジジの病院へ。17時過ぎに帰宅。そしてアポロのお
  散歩へ。夜になって寒くなってきて思わず暖房を入れてしまった。(^_^;)



 2019.10.08(火) 


   今日は11時頃にジジの病院へ。ジジのお昼ご飯に付き合って買い物して帰宅。15時過ぎに再び病院へ。リハビリはマスク
  を付けてリハビリ室に行ったよう。でも歩くのはまだ無理みたい。17時前に帰宅。昨日も何度か「長寿あんしん・・・」から着信
  があったけど、今日も留守中にあったようなので、電話。Nさんは電話中で折り返し電話を貰った。ケアマネさんの引継ぎの話
  で、15日に設定されてたけど、台風の関係で確約できないので18日の方がいいかも・・・と変更をお願いした。その後、アポ
  ロのお散歩へ。



 2019.10.07(月) 


   今日は10時頃に、「三浦クリニック」へ先日の血液検査の結果を聞きに行った。薬を飲んでから初めて、中性脂肪とコレステ
  ロールと両方とも基準値越え。(>_<) あかんやーん。その後、ジジの病院へ。外科の膿を出す処置。患部はだいぶ平らになって
  いた。ジジのお昼ご飯に付き合って買い物して帰宅。15時頃再び病院へ。MRSAが出たので、リハビリ室でのリハビリは出来な
  くなったよう。16時半頃帰宅。そしてアポロのお散歩へ。



 2019.10.06(日) 


   10時過ぎに買い物に行ってから、ジジの病院へ妹を送って行って、買い物をして帰宅。13時過ぎに、再び病院へ行って、
  14時過ぎの列車で妹が帰るので、駅に送って行って帰宅。15時過ぎに再び病院へ。会社のKさんとNさんが、たいやきを買っ
  てお見舞いに来てくれていたようで、置手紙があった。ジジは寝ていて気がつかなかったみたい。(^_^;) 17時過ぎに帰宅。その
  後、アポロのお散歩。



 2019.10.05(土) 


   今日は10時22分の列車で妹が帰省してくれるので、駅に迎えに行って、病院へ送って、そのまま幼馴染みのNを迎えに実
  家へ。夏野菜、かぼちゃ、手作りいちじくジャム。あれこれ貰った♪ そして久々のランチ♪ 八鹿の「Tanigaki」へ。Nはチキン
  南蛮、私はやまなみカレープレート。そして食後は我が家へ。15時頃までおしゃべりして、Nを家まで送って行って、朝来医療
  センターへ。17時前に、妹を連れて帰宅。17時半頃からアポロのお散歩。18時頃、姪のMちゃんがお裾分けを取りにやって
  来た。



 2019.10.04(金) 


   今日は旦那のお休み。旦那は朝イチで散髪に。義母の要介護1の認定証が届いた。11時前に、買い物に行って、ジジの
  病院へ。ジジのお昼ご飯に付き合って帰宅。お昼ご飯は「海舟丸」に行って、買い物をして帰宅。14時頃、旦那は「オートショ
  ップ塚本」へ、バイクの部品を付けて貰いに出掛けた。鹿児島の「長寿あんしん・・・」のNさんに電話をしたら外出中で、折り返
  し電話がかかってきた。要介護1なのでケアマネさんをお願いしないといけないので、その手配等をお願いした。15時過ぎに、
  再びジジの病院へ。病室に行くと丁度リハビリ中で不在。しばらくしたら帰って来た。私がいない間に、外科の処置で患部の膿
  を出して貰ったり、お風呂に入ったりした模様。リハビリはまだ歩く練習までは出来なかったらしい。ジジの痰からMRSAが出た
  ので、洗濯物は別に洗うように看護師さんに言われた。16時過ぎに帰宅。アポロのお散歩。18時半からの友達のEさんのお
  父さんのお通夜に出席する為に、18時前に出掛けた。



 2019.10.03(木) 


   今日は、10時頃に「三浦クリニック」に行って採血。その後、ジジの病院へ。ジジのお昼ご飯に付き合って、買い物をして帰宅。
  15時過ぎに再びジジの病院へ。ジジはリハビリの時に、患部から出血したらしい。17時前に帰宅。15時前には雨が降り始め
  てしまったので、アポロのお散歩はお休み。夜に中高の同級生のEさんのお父さんが亡くなった知らせが入った。



 2019.10.02(水) 


   9時過ぎに、鹿児島の「長寿あんしん・・・」のNさんから電話。そろそろ、義母の介護認定が出たようで、恐らく介護1が出て
  いて、Nさんの担当からはずれるらしい。なので、ケアマネさんと契約をしないといけないとの事だった。Nさん、頼れる感じで良か
  ったのに〜。11時前に、買い物に行ってジジの病院へ。会社のMさんが来られた。ジジのお昼ご飯に付き合って、買い物をし
  て帰宅。鹿児島の石材店から電話。15時過ぎに再びジジの病院へ。17時前に帰って来て、アポロのお散歩。



 2019.10.01(火) 


   今日は、幼馴染みのNが帰省するのに、行列ので出来る吉祥寺の「さとう」のメンチカツを我が家の分も買って来てくれたので、
  駅のホームで受け取り。9時27分着の時間に合わせて駅へ。おまけに「シズヤ」のカルネも1個買って来てくれてた。お昼ご飯は
  久々にカルネにしよー♪ 11時前に、ちょっと会社に寄ってジジの病院へ。午前中に、肺のCTを撮ったよう。お昼ご飯に付き合
  って、買い物をして帰宅。15時過ぎに再びジジの病院へ。行くと会社のNさんが来られていた。ケアマネのNさんが来られた。17
  時前に帰宅。17時半頃アポロのお散歩に。今日から消費税増税。PCで家計簿ソフトを使ってるのに、バージョンUPしてない
  ので、2種類の税率に対応できないやん。今頃気がついた−。どうしよ。(>_<)