DIARY


 2019.09.30(月) 


   今日も、ちょっと早めに出て会社に寄って、その後買い物をしてから朝来医療センターへ。ジジのお昼ご飯に付き合って、12時
  半過ぎに病院を出て、買い物をして帰宅。帰ると親戚のEちゃんが野菜を玄関に置いてくれていた。15時過ぎに病院へ。17時
  前に帰宅。帰ってからアポロのお散歩。



 2019.09.29(日) 


   今日は、ちょっと早めに出て買い物をしてから朝来医療センターへ。ジジのお昼ご飯に付き合って、12時半過ぎに病院を出て、
  買い物をして帰宅。ここ数日、ジジの咳と痰が酷くて、口を開けて寝てるのもあるのかとマスクを持って、15時頃病院へ。痰が黄
  色と言うかオレンジっぽいので、看護師さんに言ったけど、あまり反応なし。16時半頃帰宅。帰ってくる途中で雨が降り始めてし
  まったので、アポロのお散歩はお休み。旦那が仕事関係のHさんから新米を貰って来た。



 2019.09.28(土) 


   朝ご飯もアポロはガツガツ。旦那は無事に出勤。11時頃、朝来医療センターへ。ジジのお昼ご飯に付き合って、12時半過
  ぎに病院を出て、養父方面に買い物へ。そして再び15時頃にジジの所へ行って、16時半前に帰宅。その後、アポロのお散
  歩。



 2019.09.27(金) 


   朝、いつものようにアポロのご飯を準備して、アポロをハウスから出すと、猛ダッシュじゃなく勢いがなく・・・。ご飯の前でお座り。
  「よし!」で食べ始めたものの、ぺちゃぺちゃと・・・。結局1/3も食べなかった。うーん。吐かなかったけど、胃の具合でも悪いの
  か? 今日は晩御飯までなるべく絶食。家の敷物をようやく交換。11時頃、朝来医療センターへ。ジジのお昼ご飯に付き合っ
  て、12時半過ぎに帰宅。旦那がナンを食べたいと言っていたので、「ナマステ」でお昼ご飯。久々に行くとランチメニューが変わっ
  ていてお高くなっていた。(^_^;) その後、買い物をして、旦那と一緒に会社へ。旦那は25日ぶり?(^_^;) 15時過ぎに、再び
  ジジの所へ。16時半頃病院を出て買い物をして帰宅。その後、アポロのお散歩。晩御飯はガツガツに戻った。



 2019.09.26(木) 


   今日は豊岡病院の心臓血管外科で9時の診察予約。その前に受付を済ませないといけないので、7時45分頃出発。紹介
  状の先生は急患だったので、もう1人の先生の診察を受ける事になった。時間が許すなら、足の血管のエコーを撮った方がいい
  と言われ、お願いする事にした。予約外なので、待たされるかも?だったけど、意外と早く呼ばれた。でも結局、検査に1時間以
  上かかった。(^_^;) そして再び診察。やはり、静脈に血栓が出来ているよう。しかも深部の太い静脈にも出来ているので、それが
  肺などに飛んだら大変な事になる。なので、血液サラサラになる薬を飲んで様子を見る事になった。支払いを済ませ、薬を貰って
  家に帰ったら13時半。そこからお昼ご飯を食べて、15時頃、ジジのところへ顔を見に行った。転院後、初のリハビリ。16時半頃
  病院を出て、買い物をして帰宅。そしてアポロのお散歩。



 2019.09.25(水) 


   ジジが朝来医療センターに戻った事で、気分的にも少し楽。鹿児島関係の事で市役所に電話。10時半頃、朝来医療セ
  ンターへ。その前にちょこっと買い物。ジジのお昼ご飯を一緒に過ごし、買い物をして帰宅。お昼ご飯を食べ始めた頃に、急に旦
  那が足が痛いと言い始めた。見ると、左のふくらはぎがぷっくり腫れている。以前にもこう言う事があった・・・。今回は痛いらしい。
  八鹿病院の総合診療科へ電話。診察して貰えるようなので、病院に連れて行った。下肢静脈瘤がある静脈が血栓か何かで
  詰まってこうなってるよう。豊岡病院の血管外科を受診するように言われた。すぐに予約の連絡をしてくれた。湿布と痛み止めを
  貰い、明日の診察予約が取れてから帰宅。15時頃、もう一度ジジの所に行く予定だったので、ジジが待ってると思い、代わり
  に姪のMちゃんにちょっとだけ行って貰うようにお願いした。17時頃アポロのお散歩へ。

  #フィラリア



 2019.09.24(火) 


   今日は、ジジが豊岡病院から朝来医療センターに転院になるので、7時50分頃家を出て病院へ。兄が来てくれるもんだと思
  ったら、誰も来なかった。(^_^;) 事務の方が請求書を持って来られた。予定金額の連絡がなかったので、お金の準備をして行っ
  てなくて、後で振込みでもいいか聞いたら、カードで払えますと。本人はカードを持っていないと言ったら、家族の方のカードでも
  いいって言われた。(-_-;) 渋々振り込みを了承して貰ったら、今度は今日中にだって。(苦笑) 9時頃、お願いしてあった介護
  タクシーの方が来られて、9時半頃、朝来医療センターへ向けて出発。到着後、入院手続き。2週間前に書いた書類を再び
  書かされた。(-_-;) お昼頃、ジジに抗生剤の点滴をしようと看護師さんが来られた。1日4回ですと。すでに豊岡病院で今日は
  2回点滴をした話をしたら、こちらの病院には1回終了の連絡が来ていたらしく、危うく1回多く点滴をされるところだった。危ない
  危ない。しっかりしてよ! ジジがちゃんと把握していたから良かったものの、これが看護師さん任せだったら・・・。ジジにお昼ご飯
  を食べさせた後、一旦帰宅。お昼ご飯は「スシロー」リベンジ。その後買い物をして帰宅。15時頃再び病院に行って16時半頃
  帰宅。17時過ぎにアポロのお散歩。お散歩中にケアマネのNさんから電話。



 2019.09.23(月) 


   夜中に、多少雨風が強くなったけど、目が覚めた時にはすでに雨は止んでいた。10時に妹と一緒に豊岡病院へ。川沿いに彼
  岸花。ジジは妹にお任せして、出石のスーパーで買い物をして帰宅。会社関係のKさんからまたぶどうを頂いた。17時過ぎにア
  ポロのお散歩。今日は旦那も一緒に。



 2019.09.22(日) 


   今日は10時に妹と一緒に豊岡病院へ。しばらくしてから途中買い物をして帰宅。14時半過ぎに、再び妹を迎えに豊岡病
  院へ行った。



 2019.09.21(土) 


   今日は妹が直接病院に行ってくれるので、予約しておいた美容院へ。ようやく行けた。(^_^;) 買い物をして帰宅。14時半頃
  に妹を迎えがてら、豊岡病院へ。ジジは今日もリハビリで立つ練習をしたらしい。16時過ぎに病院を出て、途中でちょこっと買
  い物をして帰宅。晩御飯は3人で「スシロー」へ行こうと思ったら、60分以上待ち。(^_^;) じゃあと「海舟丸」に行ったら、電気が
  点いていなかった。(^_^;) 結局、一周回って近所の「三番館」へ行く事にしたので、一旦帰って歩いて行った。久々の生ビール!
  美味い♪