DIARY


 2019.07.31(水) 


   今日は旦那のお休みで、9時からジジの訪問リハビリ。リハビリ終わりで会社に送って行った。お昼ご飯は「FUDABA Kitchen」
  で、新しくランチメニューが出来たので行ってみた。その後、買い物をして帰宅。15時にジジを迎えに行ったら、来客中だった。し
  ばらく待ってたけど終わりそうにないので、Nさんに電話をお願いして帰宅。旦那は16時40分からの教習で出掛けて行った。16
  時半過ぎにジジを会社に迎えに行った。17時過ぎにアポロのお散歩。



 2019.07.30(火) 


   今日はジジのデイサービスの日。8時45分のお迎え。狂犬病の注射をしに動物病院へアポロを連れて行った。体重が7kgに
  なっていた。あら、まだ増えてる。(^_^;) 家に帰ってから、しばらくアポロの様子を見てから買い物へ。13時40分頃ジジが帰宅し
  たので、会社に送って行った。16時半にジジを会社に迎えに行った。今日は安静なのでアポロのお散歩はお休み。

  #狂犬病



 2019.07.29(月) 


   今日はお寺さんがお盆のお参りにジジのところへ。そして10時にジジを会社に送って行って、養父方面に買い物へ。13時半に
  ジジを会社に迎えに行って、14時からシャワー。17時を過ぎてからアポロのお散歩。ちょっと風があってマシだった。



 2019.07.28(日) 


   今日は10時にジジを会社に送って行って買い物へ。お昼ご飯は「格別ヤ」へ行って、「ダイソー」に行って帰宅。13時過ぎに、
  妹の乗る列車が雨で運休だと言う事になってて、駅に行って乗る列車を変更した。15時にジジを会社に迎えに行った。その頃
  には、最初に乗る列車の運休が取りやめになっていた。おいおい。(-_-;) 16時頃妹を駅に送って行った。17時過ぎにアポロの
  お散歩。



 2019.07.27(土) 


   今日は旦那が少し早めに出勤。10時にジジを会社に送って行った。11時過ぎの列車で妹が帰省してくれるので、駅に迎え
  に行って、お昼ご飯は最近OPENした「HAMBURGER MOMIJI」へ。炭火焼なのでテイクアウトはないらしい。その後、買い
  物をして帰宅。15時にジジを会社に迎えに行った。妹のお土産はあべのハルカスに出来た、「ブルックリン フォート」のマカダミア
  チョコバレット♪ 17時を過ぎてからアポロのお散歩。晩御飯は土用の丑なので、うなぎ!



 2019.07.26(金) 


   今日は旦那のお休みでジジのデイサービスの日。8時45分のお迎え。10時半頃、八鹿の「オートショップ塚本」へ中古のバイ
  クを見に行った。旦那の候補の車種の1つ「SR400」の状態のいいのが出てるらしいので・・・。話の通りの美品。結局、決め
  て帰って来た。本気で免許の取得頑張らねばー。(^_^;) お昼ご飯は「れすとらん やの」で冷し中華。買い物のはしごをして帰
  って来た。13時40分頃ジジが帰宅したので、会社に送って行った。16時半にジジを会社に迎えに行って、17時を過ぎてから
  アポロのお散歩。

  #フィラリア



 2019.07.25(木) 


   旦那連休。8時40分から教習2時間。10時にジジを会社に送って行って、買い物へ。11時前に旦那が帰宅。仕事に行く
  事になった。15時にジジを会社に迎えに行った。17時を過ぎてからアポロのお散歩。

  #春に作落ちしていた「ブラックバッカラ」がようやく咲いた



 2019.07.24(水) 


   今日は9時からジジの訪問リハビリ。リハビリ終わりで会社に送って行って、買い物に行って帰宅。梅雨明け。痛み止めを飲ん
  でも足に痛みがあるので、なるべくゴロゴロ。14時半にジジを会社に迎えに行って、15時から介護認定の調査員の方が来られ
  た。約1時間の調査。うーむ。要介護1をキープしたいのだけど・・・。ジジ、ハキハキしゃべり過ぎ。(苦笑) 雨になったので、アポ
  ロのお散歩はお休み。



 2019.07.23(火) 


   今日はジジのデイサービスの日。8時40分のお迎え。朝のうん@にもなさそう・・・。もう出ちゃったのかも? 13時40分頃、
  ジジが帰宅したので、会社に送って行って、買い物へ。16時半にジジを会社に迎えに行った。17時を過ぎてからアポロのお散
  歩。今日のお散歩のうん@にも布らしきものはなし。右足の痛みがまた出て来てしまった。(>_<)



 2019.07.22(月) 


   朝方から何度も酷い雨。朝のうん@で綿が出て来た。布はわからない・・・。もう出たのかなぁ。10時にジジを会社に送って行
  って買い物へ。10時半前に旦那からメールで、朝からの点滴が終わって、薬を貰ったら退院出来ると連絡があった。帰ってから
  少し用を済ませ、旦那を迎えに病院へ。まだ点滴は終わっていなかった。病棟の医師が私に話があると言う事でしばらく待って
  いたら、来られた。専門の病院を受診する事を勧められた。後で、旦那に聞くと、受診する気はないらしい。(^_^;) でも自分なり
  に量を減らすつもりだと言っていた。とりあえず信用してみよう。入院の費用の計算がなかなか出来なくて、12時頃ようやく。支
  払いを済ませ。病院内のレストランで食事をして帰宅。13時半にジジを会社に迎えに行って、14時からシャワー。シャワーが終
  わってしばらくしてから、アポロのお散歩。お散歩のうん@も布はわからなかった。うーむ。



 2019.07.21(日) 


   個室の502号室に案内された。ずっと旦那はノドの渇きを訴えているけど、看護師さんもOKしない。それでも言う事を聞か
  なくて、深夜だと言うのに、ケンカ口調になってしまう。途中で、看護師さんが入ってきて声が大きいとたしなめられた。(苦笑) 
  相変わらず言い出したら聞かない人だ。もう一度医師に確認してくれる事になって、だいぶ時間が経ってから、少しなら・・・と許
  可が下りたら、買ってあったスポーツドリンクを一気に飲んでしまった。(-_-;) そして次の水も開けて飲み始めた。3時頃ちょっと
  嘔吐。少しウトウトしただけで6時前になってしまった。しばらくしてナースステーションに行って、帰宅を告げて、6時45分頃帰
  宅。とりあえずアポロは異常なし。朝のうん@には異物はなさそう。10時にジジを会社に送って行って、10時40分頃八鹿病
  院へ。朝からの病室の担当の看護師さんは姪のMちゃんの同級生だった。(^_^;) 旦那は朝から点滴。この様子じゃ終わるの
  は午後か・・・と思っていたら、念の為にもう1泊・・・になった。入院が延びる予定じゃなかったので、売店に早めに必要な物を
  買いに行った。お昼はおかずは普通でおかゆのご飯が出た。12時頃、帰宅。途中で、参議院議員の投票へ。雨が降り始め
  たので、アポロのお散歩はお休みなので、1時間程仮眠出来た。そして15時にジジを会社に迎えに行った。晩御飯の準備中
  に、アポロにきゅうりをあげたら、咥えた途端吐いた。(>_<) 取りっこしたらガウガウ元気なので、大丈夫かな。16時半頃、追加
  の物を持って病院へ。熱は37.1度。下がってきたよう。17時半頃帰宅。アポロは嘔吐する事は有り得ると言われていたので、
  晩御飯はいつも通り。夜のうん@にも異物はなさそう。