DIARY


 2019.07.20(土) 


   朝、準備をしてして目を離している時に、アポロが座椅子に 応急処置で当てていた布と綿を食べてしまっていた。旦那のすぐ
  横でやっていたのに、気がつきもしない。(-_-;) 9時過ぎに、吐かせてもらおうと動物病院に連れて行った。同じ当て布を持って
  行ったら、嘔吐や下痢をするかもしれないけど、これなら恐らく大丈夫でしょう・・・との事で、様子見になった。帰って来ると、旦
  那は寝てしまっていた。また会社に行く気がないらしい。少し遅れて10時過ぎにジジを会社に送って行って、買い物に行って帰
  ると、旦那はソファで酩酊状態。声をかけても反応しないので、叩くとちょっと目を開けた。なんとか血圧を測ると100ちょっとあ
  るので、口の中にブドウ糖を入れたり、スポーツドリンクを何度か口に含ませたりした後、横にさせた。ホントどうしようもない懲り
  ない男だ。しばらくして少し意識が戻ってきた。お昼ご飯も少し食べただけ。空腹の状態でお酒ばかり飲んでいるとこんな事にな
  るのが、何度同じ事をやってもわからないらしい。それでなくても胃がんをやっているので、お酒が回りやすいのに。どれだけ人に
  迷惑をかければ気が済むのだ。完全に3月と同じ状態になっている。ちょっと眠った後14時頃、普通に話も出来ていたので、
  旦那を置いてアポロのお散歩へ。帰って来ると、また状態が酷くなっている。お昼と同じ対応をして、兄に連絡を取ってジジのお
  迎えをお願いした。15時半頃、点滴をして貰おうと、朝来医療センターに電話。状況を話すと、検査が出来ないので対応
  出来ないとの事。使えない病院だ・・・。(-_-;) 次は八鹿病院に電話。点滴中に家族が付き添ってくれるなら受け入れますと
  の事で、行く事にした。やはり旦那は行かないと言い張るのを無理やりに連れて行った。16時過ぎに病院に到着。問診の後、
  採血と輸液開始。その後、腹部のCT撮影。しばらくして、私だけ診察室に呼ばれた。お医者さんに細かい話を聞かれる。肝
  臓は悪いけど、まだ入院するレベルではない。こう言う事になる原因があるはずだから、まずそのストレスを解決しないといけな
  いのではないか。こんな事を何回も繰り返していると、年齢も上がってきているので致命的な事になる。と言われる。それはわ
  かってますけど、どうしようもないんですよ・・・。とほほ。その後、医師から旦那に説明。結局、点滴が終わったのが19時。急
  いで出来合い物を買って帰宅。旦那は帰っていきなり缶ビール。考えられないんですけど。(-_-;) 旦那は晩御飯を食べた後、
  すぐに横になってしまった。21時を過ぎてから起き来て、具合が悪いと。結局、嘔吐3回。その後、お腹が痛いとのたうち回り
  始めた。顔も真っ青。急いで救急車を呼んだ。救急車が到着した頃には少し落ち着いていた。血圧、脈を測って貰うと、そん
  なに異常はない。でも、腹痛があったのでとりあえず病院に搬送になった。でもしばらく搬送先が決まらず、救急車で待機。夕
  方に八鹿病院に行った事を話してあったし、八鹿が受け入れてくれる事になった。何の話もないまま待合室で待っていた。23
  時頃、ようやく処置室に呼ばれて説明。採血と点滴とCTの処置を受けたよう。夕方のCTの画像と比べると、腸に1箇所穴が
  開いてるように見える場所があるようなのだけど、便ではっきりわからないらしい。(^_^;) 確率的には10%くらいかな・・・という
  事。痛かったのは痙攣していたのかも。脱水が酷い。それよりも、旦那が「帰る」とか「水を飲ませて欲しい」とか言ってる事に対
  して、非協力的な患者さんは診察を拒否出来る法律があるんですよと言われた。(-_-;) 水を飲ませたらまた吐いたらしいので、
  しばらく禁止と言っているのに、飲ませて欲しいと言い続けている。飲んで死んでもかまわないと。(-_-;) 血圧が上が80台。脈
  が130から140。頻脈もあるらしいし、熱もあるし、状態が安定してないけど、奥さんはどうされますか?と聞かれる。ここで連
  れて帰らされても困りますと入院させて貰うようにお願いした。書類あれこれにサイン。病室の準備が整うまでに、飲むのがOK
  になった時の為に・・・と水とスポーツドリンクを買っておいた。



 2019.07.19(金) 


   今日はジジのデイサービスの日。8時45分のお迎え。旦那は今日は仕事に行くって言っていたのに、また具合が悪そうにしてい
  る。ちょっと遅れて出勤したらいいからと車で送ると言っても、目を離したスキにふらふらして自分で運転して出勤しようとしたり。足
  が痛いのに走らざるをえなかった。(^_^;) 勝手な事をすると余計に迷惑がかかるという事がわからないらしい。結局9時45分くらい
  に会社に送って行ったけど、10分もしないうちに「帰る」と電話がかかってきて、また迎えに行った。これじゃあまた3月とじ事を繰り
  返すつもりか。(-_-;) 13時40分頃ジジが帰宅したので、会社に送って行った。14時半頃、アポロのお散歩へ。16時半にジジ
  を会社に迎えに行った。



 2019.07.18(木) 


   朝、また旦那が具合悪いと言い出した。10時にジジを会社に送って行って、私は美容院へ。帰りに買い物をして帰ると、まだ
  家にいた。結局休み。14時半にジジを会社に迎えに行って、15時過ぎから訪問看護。雨なので、アポロのお散歩はお休み。



 2019.07.17(水) 


   旦那、3連休最終日。今日は9時からジジの訪問リハビリ。リハビリ終わりで会社に送って行った。帰ってから、久々にお出掛
  け。目指すは丹波市の「丹波年輪の里」。芝生のあちこちにパターゴルフ?のコースが作ってあって、あちこちに人がいる。(^_^;) 
  とりあえず木陰のベンチに陣取り、アポロのお散歩。12時で休憩になったので、ロングリードに変えたけど、そんなに走る訳でも
  なく・・・。やっぱりボールか何か持って来い出来る物を持ってこなきゃな・・・。そしてお昼ご飯を「ハルピン」に食べに行って、買い
  物をして、みんなでアイスクリームを食べて帰宅。15時にジジを会社に迎えに行った。19時前に、ジジからのお裾分けを取りに
  姪のMちゃんがやって来た、その後兄もやって来て、ジジと談笑をして21時頃帰って行った。



 2019.07.16(火) 


   鹿児島帰省のつもりで旦那は3連休にしていたので、今日は会社に行くと言っていたのに、朝から行く気配なし。(-_-;) ジジ
  のデイサービスの日。8時40分のお迎え。お昼ご飯は「和心」でうどん。その後、買い物をして帰宅。13時40分頃ジジが帰宅
  したので会社に送って行った。16時半にジジを会社に迎えに行って、帰ってからアポロのお散歩に。雨がポツポツしてきたので、
  ちょっとだけ短めで終了。

  #ちゅ〜る



 2019.07.15(月) 


   旦那のお休み。妹がいるので2日続けて朝ゆっくり出来るのはうれしい♪ 10時にジジを会社に送って行った。11時頃、3人
  で「三番館」でお昼ご飯。13時半にジジを会社に迎えに行って、14時からジジのシャワー。今日は妹にお任せ。15時前の特
  急に乗り、旦那は今日から鹿児島帰省の予定だったのに、調子がイマイチで急遽取りやめ。駅に切符の払い戻しに行った。15
  時頃、妹を駅に送って行って、帰って来てからアポロのお散歩。



 2019.07.14(日) 


   妹のおかげでゆっくり気分の朝。今日も10時にジジを会社に送って行って、ちょこっと買い物に。11時過ぎに、お昼ご飯を食
  べに少し前にリニューアルした「KATASHIMA」へ。系列のフランス料理のお店がプロデュースしたランチを食べに♪ 妹はラザニ
  ア、私はビーフシチュー。野菜がてんこ盛りで、これまたプロデュースしたドレッシングが3種類、かけ放題?(^_^;) ケーキもリニュー
  アルされてるんだけど、それはまた次回に〜。その後、買い物へ。買い物をしていると旦那からの電話で、ジジのお昼ご飯がなかっ
  た・・・と。急遽ジジのお昼ご飯を追加。そして、昨日下見に行ったお中元を発送しに行って、会社へジジのお昼ご飯を届けた。
  アポロは今日もお散歩はお休み。15時にジジを会社に迎えに行った。おやつはお土産の「たねや」の水羊羹♪



 2019.07.13(土) 


   今日は10時にジジを会社に送って行った。妹が帰省してくれるので、11時過ぎに駅に迎えに行って、ランチは久々の「Fudaba
   kitchen」へ。ついでにタピオカも♪ もちもちでスーパーに売ってるのとは違った。(^_^;) その後買い物をして帰宅。その頃、本格
  的に雨が降り出してしまったので、アポロのお散歩はお休み。15時にジジを会社に迎えに行って、そのままジジのお中元の下見
  に行った。おやつはお土産の「えび乃匠」のおせんべい♪



 2019.07.12(金) 


   今日は旦那が早めに出勤。ジジのデイサービスの日。8時50分のお迎え。妹の和歌山の友達から桃が届いた♪ 13時40
  分頃にジジが帰宅したので、会社に送って行って、旦那の帰省の切符を駅に発券に行って、買い物へ。雨がパラパラし始めた
  ので、少し待って15時半頃からアポロのお散歩。16時半にジジを会社に迎えに行った。姪のMちゃんからナスのお裾分けを貰
  った♪



 2019.07.11(木) 


   今日は10時にジジを会社に送って行って、養父方面に買い物に。13時過ぎに、アトム号をリコールで日産が取りに来た。そ
  して1時間後に修理が終わって帰って来た。15時にジジを会社に迎えに行った。お散歩に行けるかな?と思ったけど、スッキリ
  しないのでお休み。夕方に、アポロの体重を量ったら、6.75kg。過去最高?(^_^;) そろそろ打ち止めにしなきゃ。

  #体重:6.75kg