少食の我が家。2000円のバイキングの元は取れそうにない・・・。(^_^;) 写真を撮らなかったけど、旦那も意外とデザートは食べていた。部屋に帰ると、アポロがうん@。前回と同様フミフミしてたー。(>_<) でも、まだマシな方か・・・。しばらくハウスの刑。旦那はすぐに寝てしまった。私は今回も部屋のシャワーで済まして、寝る前にちょっとだけアポロを出して、早めに就寝。起きたら大阪だー。

      カレーが食べたかったらしいけど、これでいいの?(^_^;)

 

                     デザート
19時頃、アポロもご飯の準備をして、バイキングを食べにレストランへ。

               お部屋は7403号室

                  たそがれアポロ
         
フェリーで帰るのは楽チンでいいのだけど、90分前に行かないといけなし、その後乗船まで延々と待たされるのがねー。(>_<)

17時半過ぎに乗船。部屋まで荷物を運び、アポロのハウスのスタンバイやらをしていると、いつの間にか出航の時間。
チェックインの後、17時頃車を移動するまでの間待機。ちょっとアポロのお散歩。どこからか音がしていたからか? 珍しく尻尾が下がり気味。(^_^;)
旦那に運転を代わり、16時頃、志布志港の「さんふらわあ」の乗り場に到着。まずは、チェックイン。
高さ15mの弥五郎どんの銅像
今回は「道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里」に寄り道。15時頃到着。明日の朝ご飯を調達。
「加治木JCT」から東九州自動車道に入り、「曽於弥五郎IC」で下りた。
13時40分頃、「桜島SA」に到着。少しアポロのお散歩をして、給油をして、私に運転を交代して、フェリー乗り場のある志布志を目指します。
13時を過ぎて、みんなに挨拶をしてそろそろ出発。「薩摩吉田IC」から九州自動車道に乗ります。
旦那実家に戻り、帰り支度。しばらくすると、Aさんと姪のSちゃん、Uちゃんがお見送りに来てくれた。今は春休み中なので、会えて良かった。
コンビニに寄り道。

                 旦那はオムライス

             私は和風ハンバーグランチ
10時頃到着。旦那が手続きをしている間に、アポロと周辺をお散歩。
帰り道、お昼ご飯を食べに「レストラン にっぽ里」へ。
やっぱり朝目を開けると天井がぐるぐる。まだ目まいはするけど、吐き気がない分マシ。でも、あちゃー、今日は雨が降っている。今日は燃えるゴミの日なので、叔母さんが片づけをしてくれていた物や、昨日出たゴミなどをゴミステーションに何度か持って行った。
昨日出来なかったJAの手続の為に、9時過ぎにJAさつま日置の松元支所へ出掛けた。
鹿児島帰省 2019.04.01〜04.06