明日は帰らないといけないのに、こんな事になってしまって・・・。明日は良くなっていればいいんだけど・・・。
明け方目が覚めると、天井がぐるぐる。あ〜目が回る〜。疲れてるのかなー。朝、再び目を開けるとやっぱり天井がぐるぐる。起き上がると吐き気までする。起きられない・・・。アポロの様子を見ると、そこそこのうん@を3箇所もしていた。(>_<) とりあえず這ってうん@の処理をして再び横になった。
しばらく横になっていたけど、アポロの朝ご飯の準備をしないといけないので、なんとか起きた。動くと吐き気と目まいがするけど、そろりそろり。アポロにご飯を食べさせ、自分も軽く朝ご飯。動き回れない。Aさんから連絡を貰っていたので、具合が悪い事をLINEした。
アポロがまたしても普通な感じのうん@を2回した。朝からこれで5回。どうやら相当なさつまいもを食べたよう。(泣) まあ下痢にならなかったからマシか・・・。
10時半頃、Aさんが来てくれた。布団の中から出迎える。(^_^;) しばらく雑談。旦那とAさんで買い物に行って貰った。お昼ご飯は、吐き気がするので食べられず。姪のSちゃんがやって来た。AさんとSちゃんで冷蔵庫の片付けをやってくれた。そしたら、冷蔵庫のコンセントが抜けていたらしい・・・。綺麗になって無事復活。旦那は銀行の用事を済ませ、午前中に行きたかったJAの手続きの為に、義母の書類を取りに市役所の支所へ。そしたら、やはり本人がいないとダメなようで、義母を連れて再び支所へ。
夕方、AさんとSちゃんは帰宅。2人のおかげで片づけが進んだ。ありがとう。助かった〜〜〜。私は目まいはするけど、吐き気が少しマシになってきてたので、旦那と一緒に義母の部屋の掃除。姪のSちゃんとUちゃんが2人揃ってやって来た。挨拶がてらアポロの芸を披露。(笑) その後。義母の布団を買って来た物に交換した。
旦那が焼き鳥を食べようと言うので、車で一緒に出掛けて、鳥肉屋さんの焼き鳥を旦那が買いに行った。お昼の残りと焼き鳥で晩御飯。
鹿児島帰省 2019.04.01〜04.06