最寄のICで下りて、家に到着したのが14時45分頃。荷物を下ろしてアポロにミルクを飲ませて、あーお疲れさん・・・と思ったら、もうジジを迎えに行く時間。(>_<) また日常が始まる・・・。でも、今までこの時期に鹿児島帰省する事がなかったので、あちこちで桜を堪能する事が出来た。しかも雪まで降ったし。(苦笑) そして何よりも無事に帰宅出来て良かった。
 
「氷上IC」から北近畿自動車道に乗った。この道と平行して走る川沿いには桜の木が植えられている。まだ満開とはいかないけれど、お花見ドライブだ♪
 
再び「ゆめタウン」に戻り、買い物へ。車で待ってる旦那とアポロと一緒にアイスを食べようと買ってきた♪
途中の「ゆめタウン」で買い物をして帰ろうと思って行ったけど、旦那が「丹波年輪の里」でアポロのお散歩をしようと言うので、それもそうだ・・・と場所移動。土曜日だったので、家族連れでいっぱいだったけど、桜がキレイだった〜。周辺もお散歩。

            旦那はハンバーグとエビフライ

              私はオムライス
前から機会があったら行って見たいと思っていた「キッチン たわや」へ。
まずはアポロのお散歩の為に、「道の駅 丹波おばあちゃんの里」へ11時45分頃到着。
「吉川JCT」から舞鶴自動車道に入り、いつもなら途中の「西紀SA」に立ち寄るのだけど、「春日IC」で下りて、そこでお昼ご飯を食べようって事になり、一気に春日まで。
11時前に兵庫の「西宮名塩SA」に到着。ここで運転を交代。
旦那の具合も少し良くなって来た。近所に小さなショッピングセンターのようなものがあったので、飲み物を買いに行って、そこで少し休憩。10時頃、旦那の運転で出発した。「南港北IC」から阪神高速16号大阪北線に乗り、どこをどう走ったか?(^_^;) 「中国池田IC」から中国自動車道に入った。
ここでもアポロのお散歩。桜がキレイだった♪
いつまでもコンビニの駐車場にもいられないし、ナビを見ると近くに公園があるので、そこにでも行こうと走り出した。でも、公園はあるけど、駐車場が見当たらない。とりあえず、横道に入ったら駐車場があったので、そこに車を止めた。
近所をアポロとお散歩。向こうには「さんふらわあ」。
とりあえずフェリーから下りたものの、やっぱり旦那の調子がイマイチ。すぐに運転を交代して前回寄ったコンビニまで行った。この後、大阪市内を走る高速を走らないといけないけど、とてもじゃないけど私には無理。なので、飲み物を買って来てしばらく駐車場で休憩させて貰う事に。
昨日、道の駅で買ったご飯とちょっとした煮物と、売店で買ったカップのお味噌汁で朝ご飯。

定刻の7時55分には大阪南港に到着。でも下船の順番があるので、朝ドラを見て待機。
アポロは海がわかっているのか? 何度も外を眺めている。
6時11分。
鹿児島帰省 2019.04.01〜04.06