DIARY
 10月10日(金)

今日は旦那のお休み。旦那の調子がイマイチで、お昼前に寝てしまったので、ちょっとゆっくりめにお昼ご飯。今日は「ジャラン」でチャンポン。その後、久々に山東の道の駅に行って一旦帰宅して、私だけで再び買い物へ。ジジに買い物を届けて帰宅。
       
 10月9日(木)

今日も目覚ましを止め忘れて、アトム起床。人間が寝てる時に目覚ましが鳴っても吠えないのに、誰もいない時は吠えてお知らせ。午前中に丸山ワクチンや薬を貰いに行って、ついでに治験の話を聞いてきた。結局、鳥取大の病院の受診を薦められた。う〜ん。その後、買い物をして帰宅。
 10月8日(水)

今日は旦那が早く出勤するので早起き。早いからアトムを起こさずにいたら、起きて鼻ピーピーで呼んだ。お目覚めすっきり。アトムにワクチンBの注射。丸山ワクチン1ヶ月終了。これ自体の効果の程は良くわからないけど、もう少し続けてみる予定。今日はいいお天気になったので、衣替え。


#フィラリア
 10月7日(火)

今日は旦那のお休み。アトムの10回目の温熱療法の日。「今日は姫路に行くよー」と言うと、やっぱりすっくと立ち上がる。あれ程病院嫌いだったのに、不思議〜。10時半頃呼ばれ、院長先生の問診の後、アトムを預け車に戻った。途中、コンビニに行ったりして、12時前に待合室へ。結局、出てきたのは1時前だった。(>_<) 今日はいつにもまして患畜さんが多かったからかなぁ〜〜〜。今日は「五斗米」でハンバーグとステーキ。美味しかった♪ 途中、アトムのお散歩をしながら地元へ戻り、買い物をして帰宅。帰ったら3時半。なんやかんやと1日がかりだよなぁ。
 10月6日(月)

夜、アトムは落ち着き無い感じで、何度も移動。でもお目覚めはパッチリ。朝起きると台風は無事通過していたけど、吹き返しの風が吹いていた。台風は鉢が数鉢転がっただけで済んだ。アトムにワクチンAの注射。雨風から避難させる為に、家の中に入れてあった種まきビオラを一部ポットあげ。5時くらいまで雨が降り続いたけど、なんとかお散歩は出来た。
 10月5日(日)

今日も旦那は少し早めに出勤なので、早起き。アトムは起こしてもしばらく起きなかったけど、いつの間にか起きあがっていた。朝から雨なのでとりあえずシーだけして、後で小降りの時を見計らってうん@。お昼に買い物に行って、ジジに届けて帰宅。雨の様子を見ながら、少し早めだったけどお散歩にも行けた。明日の朝起きたら、台風は無事に通過してるかな・・・。

 
 10月4日(土)

今日は旦那が1時間くらい早く出勤。なので少し早起き。アトムのお目覚めはまあまあ。ワクチンBの注射。最近、アトムの痛がる回数が減ってきてるようなので、トラマールの服用を夜だけにしてみようと思ったけど、朝のうちに少し痛がっていたので、結局朝も飲ませた。午前中は、目もパッチリで度々外へ。お昼前に旦那にお弁当を届けに行くのにも、アトム同伴で行って、向こうでお散歩。帰ると郵便が届いていたので、見ると、ベネッセから。うちは子供がいないし関係ないわ〜と思っていたのに、私にも情報漏えいでおわびの品を・・・と。そう言えば、アトムが小さい頃「いぬのきもち」を定期購読していたのだった・・・。(^_^;) Amazonの500円券と交換した。午後から、ババの月命日なので、買い物をして実家へ行って、サクッと作業をして帰宅。
 10月3日(金)

今日は旦那のお休み。アトムの9回目の温熱療法の日なので、いつものように姫路へ。10時半頃呼ばれ、院長先生の問診の後、アトムを預けて車に戻り待機。12時を過ぎて終了。今日は旦那が山陽百貨店に行きたいと言うので、姫路駅前に。レストラン街に行くと、旦那のお目当てのお店がない。(>_<) なので、第2候補だった「高山ラーメン」でラーメンを食べて、久々にデパ地下でお買い物をして、帰路へ。マイナーなデパートとは言え、田舎者は久々のデパ地下にテンションUPでした。(笑) そして途中でアトムのお散歩をしながら帰宅。
 10月2日(木)

今朝はぼちぼちのお目覚め。アトムにワクチンAの注射。10時前にお散歩行くよ〜と言うと、スッと立ち上がった→ 反応良し。それから私の薬を貰いに病院へ。思ったより早く終わったので、帰りにアトムの薬を貰いに寄って、買い物をして、ジジに届けて帰宅。午後からは、晩御飯に栗ご飯を作るべく、栗を剥く作業。旦那は栗ご飯はイマイチ好きじゃないみたいだけど、我慢して食べて貰いましょう。(苦笑) 3時過ぎに友達からアトムにおやつが届いた♪ いつも気を使ってくれてありがとう。アトムは大喜びで早速頂きました。今回はジジが人から貰った栗を貰ったので、お仏壇にも供えて貰おうと、夕方ジジに持って行った。もちろん、「会社に行くよ」って言うと、アトムは僕も行く!なので、一緒に行って近所をお散歩。
 10月1日(水)

今日は起こして起こしてようやく起きた。でも、10時頃には、お外に行こう〜と立ち上がった。調子は持続してるよう。午前中に美容院へ。その後買い物に行って、旦那のシーブリーズを求めてお店のはしご。いつもイオンで買ってたのに、棚から無くなってしまったのよね・・・。う〜ん。