過去の日記
DIARY
 3月31日(火)

今日は私の誕生日。買い物とは別にケーキを買いにひとっ走り。今回は普段買わなかったチョコ系を買ってみた。この辺りの桜も、ちらほら開花してきた♪ しばらくお天気悪い日が続くようなので、午後から車の窓の撥水作業やら。今日でひとまずこのアトムの日記は終了。新しいHPはこちら


#アトム、13歳2ヶ月
 3月30日(月)

今日はいいお天気になった。アポロがやって来る前に、やっておこうと思う事が色々あったのに、やり始めるのが遅過ぎ〜。(苦笑)


#淡路島に行く事が決まっている「ティアラ」ちゃんと
 3月29日(日)

今日は雨が降る予定だったけど、そんなに降らなかったので、ようやくスナップエンドウを植えつけた。もう霜が降りることもないだろうか・・・。


#JRTのステッカー、ちょっと小さいコーギーも一緒に
 3月28日(土)

今日は旦那のお休みの予定が、午前中仕事に。アトム号の車検が終わったので、10時過ぎにディーラーに取りに行った。ついでにタイヤ交換も完了。そろそろアポロがやって来る準備を本格的に開始しなきゃ・・・と、出してきたケージを洗ったり色々。旦那は12時頃帰宅。車を洗車してくれてるので、ステッカーを貼った♪ しばらくしてお昼ご飯を食べに出掛けた。今日は八鹿の「ごはんや」へ。その後、八鹿の道の駅に寄って、スーパーで買い物をして、ジジに届けて帰宅。夜にお酒を飲んだ後に血圧を測ると、すでにちょっと下がっている。やはり一番の原因はお酒か・・・。


#1月30日生まれの牡2匹と
 3月27日(金)

朝イチで八鹿病院へ。8時半過ぎに到着して、昨日と同じ総合診療科へ行って採血。10時半頃ようやく診察。昨日の心筋梗塞に関連する値は下がってきてて、循環器のお医者さんにも検査結果を見て貰ったようで、心筋梗塞の疑いは晴れたよう。でも年齢的にも、もう少し生活を改めるよう注意される。肺も枯れてきてるらしいし。胃を切っているので、胃にとどまる時間が短く、アルコールが一気に回るらしい。たばこを止めて、お酒減らして欲しいんだけどなぁ〜〜〜。そして、今後の為にも、新しい病院で新しい主治医の先生の診察を一度受けといた方がいいかも・・・と、今回の検査結果と紹介状を貰って帰った。お昼ご飯は、ポムの樹へ。その後、血圧測定器を買って、買い物をして帰宅。1時半頃、会社へ出勤。私も一緒に行ってジジに経過報告した。その後、外仕事。種まきビオラがあちこちで花盛りになってきた♪


#アポロの後姿

 3月26日(木)

寝たと思った頃(11時頃?)に、先に寝ていた旦那がお腹が痛いと言って起きたので、念の為に付いて行ったら、途中でまた倒れた。とりあえず何とかトイレまで行ったけど、その後、意識がおかしくなってしまい、急いで救急車を呼んだ。救急車が到着した時には、会話も出来るようになっていたけど、血圧も低いし、お腹が痛いと言うし、病院に運んで貰う事にした。今回も搬送先は豊岡病院。準備をして車で病院に向かおうと思ったら、フロントガラスが凍ってた。タイムロス。(-_-;) 病院に到着すると、丁度救急車が帰るところだった。救急の受付に行き、手続きをして待つ。随分経ってからようやく中に呼ばれ、点滴を受けている旦那の横で説明を受けた。血液検査、心電図、造影剤を使ったCT検査などを行った結果、血中のアルコール濃度が高く、十二指腸に腫れがあるとの事。血圧も安定しないし、とりあえず経過観察でICUに入院する事になった。ここのICUはババが最後に入院していた所だ。ババの時の記憶が蘇る・・・。3時半を過ぎてから、ようやくICUへ。しばらく待って、入院の説明を受け、ようやく面会。その頃には起き上がったりしてた。看護婦さんには起きてはいけないと言われてたけど。(^_^;) 少し話をして私は一旦帰宅。帰ったら5時前だった。(-_-;) 旦那が出先からそのまま会社の車に乗って帰って来てたので、取りに来て貰うよう鍵を持って9時前に会社へ。そして今日はアトム号が車検の日だったので、10時頃ディーラーに持って行って、代車に乗って帰宅。連絡がないので、入院の準備をし始めたところで、病院より電話で、退院出来るとの事。すぐに着替えだけ持って病院へ向かった。一般病棟に移るように薦められたけど、旦那が断って、八鹿病院で診察出来るよう手配をして貰ったらしい。今後の判断は八鹿に託された。そのまま八鹿病院の総合診療科を受診。1時前に到着し、旦那はすぐにベッドに寝かされ点滴開始。そして血液検査、レントゲン、CTと再び検査。その後、心電図、心エコーを追加で検査。私はその間待合室で待つ・・・待つ・・・待つ・・・。結局、説明を受けるのは4時半頃になった。最初に胃潰瘍で入院した時にお世話になった先生だった。レントゲン、CTと特に異常はなかったけど、血液検査の結果が心筋梗塞の時に上昇する項目がひっかかっていたようで、心臓がらみの検査が追加になった。でも心電図も心エコーも異常がなく、原因が特定出来ないので、明日も朝イチで血液検査をする事になった。今後も異常があったら救急車を呼ぶように言われた。腸閉塞や腸がねじれるなんて事も起こりうるから。もう腹痛が治まっているので、晩御飯は刺激物を避ければ普通に食べてもいいと言われ、帰りにスーパーに寄って、おにぎりを1個買い、晩御飯はうどんにした。帰ってすぐにおにぎりを食べたけど問題なしだった。入院したと思って、旦那は今日は禁酒!! はー。今日は旦那の誕生日だったのに、とんだ一日だった。


#同胎の4兄妹

 3月25日(水)

今日は給油に行って、買い物をしてと普通の一日。一緒に灯油を買おうかと思ったけど、残りの分でもう少し様子見する事に。いつまで寒いかなぁ。


#同胎の兄弟犬と
 3月24日(火)

今日も引き続き寒い〜。(>_<) そろそろお米が無くなってきたので、久々に山東の道の駅へ。ついでに白菜を買おうと思ったけど、もう冬野菜はお終いなのか、いいのが無かった。


#ジェシカお母さんとアポロ
 3月23日(月)

昨日までとは打って変わってまた寒くなってきた。


#久々のアトム。11歳2ヶ月・・・弟犬の大地君と。
 3月22日(日)

今日は旦那のお休み。2人で免許の更新に行った。とりあえず2人共次回も5年後。その後、「アートマーケット」と言うイベントを覗きに行った。からあげと炊き込みご飯のお昼ご飯。その後、お目当てのお店のお菓子を買って、帰りにスーパーに寄って買い物をして帰宅。鹿児島からさつまあげが届いた。


#横にいるのは、アポロの同胎の女の子。栃木に行く事が決まっている
 3月21日(土)

今日は暖かくなった。鹿児島から到着する荷物が2時以降なので、それを待ってお土産を持って会社へ。アポロを迎える為に必要なものを、ネットであれこれ。


#一緒に遊んでくれたCHACHAMARU君のお迎えの日。またいつか会えるかな?