DIARY


 2023.04.20(木)


   今日は10時にジジを会社に連れて行って、「八鹿病院」へジジの痰を持って行った。帰りに買い物をして、ジジの払い込
  みにコンビニに寄って、会社に戻り、Mさんと話。12時前にジジを連れて帰って来た。キンプリの「Mr.5」が届いた。(笑) 
  13時半にジジに来客。義母のケアマネのSさんから定期電話。義母は先月体調を崩していたけど、今月は少し良くなって
  きているよう。14時前からアポロのお散歩。



 2023.04.19(水)


   今日は9時からジジの訪問リハビリ。リハビリ終わりで、ジジを会社に連れて行って、「八鹿病院」へジジの痰を持って行っ
  た。渡してすぐ帰れるのかと思ったら、意外に時間がかかる。(-_-;) そして買い物をして、会社に戻って、Mさんと話。12時
  過ぎにジジを連れて帰って来た。14時頃、アポロのお散歩。19時前に兄がジジの所へやって来た。



 2023.04.18(火)


   今日は11時に「八鹿病院」の呼吸器内科でジジの診察予約なので、10時過ぎに出掛けた。診察は問診のみ。診察
  後に採血。痰を3日間容器に入れて病院に持参する事になった。支払いを済ませ、帰宅したのは13時を過ぎていた。14
  時過ぎにアポロのお散歩。19時頃、兄がジジの所へやって来た。



 2023.04.17(月)


   今日はジジのデイサービスの日。9時25分のお迎え。兄が昨日掘った竹の子を持って来てくれた。10時半頃買い物へ。
  予定がないのでゆっくり家事全般。14時過ぎにアポロのお散歩。16時にジジがデイから帰宅。



 2023.04.16(日)


   今日は10時にジジを会社に連れて行って、買い物へ。11時半頃、ジジを連れて帰って来た。14時過ぎにアポロのお散
  歩。



 2023.04.15(土)


   今日は10時半頃ジジを会社に連れて行って、買い物へ。12時前にジジを連れて帰って来た。雨なので、アポロのお散
  歩はお休み。



 2023.04.14(金)


   目覚ましを止めて、さあそろそろ起きようかーと言う頃に、チャイム。飛び起きる羽目に。(^_^;) ジジのデイサービスの日。
  9時25分のお迎え。10時半に「あさひ鍼灸整骨院」で予約しているので、出掛けた。終了後、買い物をして帰宅。商工
  会のPAYが今日からチャージ開始なので、カードでチャージしようと思ったら、最初失敗して、何度もやり直しても、上手くい
  かなくて、そのうちアポロが散歩の要求をし始めるし・・・。(-_-;) 今日も黄砂が飛んでそうだけど、さすがに3日も休めないか
  と、13時半頃からアポロのお散歩へ。帰って来てチャージの続き。諦めてカードを変更して出来た。あー疲れた。14時過ぎ
  にジジがデイから帰宅。19時頃、兄がジジの所へやって来た。



 2023.04.13(木)


   今日は10時にジジを会社に連れて行って、買い物へ。ちょっとMさんと話。12時前にジジを連れて帰って来た。人間は
  マスク出来るけど、アポロは出来ないので、まだ黄砂だし、アポロのお散歩はお休み。15時からジジの訪問看護。去年球
  根を植えたチューリップが咲いた。あら?黄色買ったっけ?、(^_^;) 19時頃、兄がジジの所へやって来た。



 2023.04.12(水)


   今日は9時前からジジの訪問リハビリ。血痰の事があるので、歩く練習はなし。ジジが午後から「豊岡病院」の循環器内
  科で診察があるので、12時半頃出掛けた。今日は車椅子の駐車場が空いていなかったー。受付を済ませ、採血。そして
  レントゲンと心電図と心エコー。ホントは15時半から心エコーの予約だったけど、15時までに全て終了。結局、診察は16
  時を過ぎてから・・・。しかも一番最後だった。(^_^;) 検査の結果は、心臓の方は少し動きが悪い箇所もあるけど、まあ現
  状維持・・・と言われた。でもチラッと見えた画像は赤い部分があったような・・・。お願いしていた亜鉛の検査は、やはり低い
  ようなので、薬を出して貰う事になった。血痰が出ている話をした。「八鹿病院」の呼吸器内科の診察予約をしているので、
  そちらとのからみもあるし、循環器内科も「八鹿病院」に紹介状を書いて貰って、次回からはそちらでの診察になった。いつ
  もの薬局に処方箋をFAXして、支払いを済ませ。薬局で薬を貰って18時過ぎに帰宅。アポロのお散歩はお休み。・・・け
  ど黄砂が酷かったので、お散歩は行かなくて正解かも。



 2023.04.11(火)


   夜中に一度ジジの部屋を覗いたけど、爆睡していた。朝、ジジの部屋に行ってみると、あれ以降血痰は出なかった模様。
  寝る前に緩かったので、便はどうか聞くと、大丈夫って言ってたのに、トイレに行くと漏れてるし・・・。(-_-;) その後も何度もト
  イレ。でも毎回出る訳ではない。薬の副作用に下痢って書いてあるし、どうやらそれっぽい。黒っぽい血痰も出た。血痰をぐぐ
  ったら、止血剤を飲んで安静・・・って書いてあったので、今日はお休みに。下痢の事もあるし、血痰も止まらないので、「八
  鹿病院」の総合診療科に電話。結局、専門外なので・・・って事で、呼吸器内科の診察予約が出来ているので、それを早
  めて貰ったらどうか・・・と言われた。次に呼吸器内科と話をしたら、火水しか診察日が無く、今日はいっぱい、明日はこっちが
  都合が悪いので、動かせず。再び総合診療科へ電話。明日で貰った薬は終了するけど、薬の変更も追加もなく様子見に
  なった。10時半頃、会社へ寄ってから買い物へ。14時過ぎにアポロのお散歩。19時前に兄がジジの所へやって来た。ジジ
  は安静にしていたからか?血痰が少なかった。