ホテルに戻ってから、ちょっとだけアポロのお散歩。

結局、歯磨きセット、クレンジングを忘れてた。(>_<) 旦那がフロントに歯磨きセットを貰いに行ってくれた。 

さあ明日は九州入り。
せっかくなのでクーポンが使えるお店で晩御飯を食べようと、スマホで検索するけど、あまり使えるお店がない。(^_^;) それでもとりあえず目星を付けて、アポロに晩ご飯を食べさせてから出掛けた。
カモンワーフの駐車場に車を止めて、「話食 こだま」へ。行ってみると、ガーン、電気が消えている・・・。定休日は日曜日って書いてあったのに。(-_-;) 別の店を探してグルグル。結局、以前前まで行ったけど、その時は別の店に入ったので今回は「おでん専門店 いちば」へ。
17時半頃には夕日が落ちて来た。日が暮れるのが早くなってきたなー。
お留守番が出来ました〜。
アポロのお留守番は問題なく終了♪ ここで再び私に運転を交代して出発。
そして、ここでお昼ご飯。今回もアポロは食事中はバリの中でのお留守番。
    

                     おでん

                  天然ひらその刺身

                     ねぎま
15時20分頃、広島の「吉和SA」に到着。ここは標高が高いのか?ちょっと紅葉が始まっていた。
山口の「下関IC」で中国自動車道を下り、途中コンビニで買い物をして、18時前に「旅籠屋 壇ノ浦PA店」に到着。今回も熱を測られた。そして、GOTOトラベルの地域共通クーポンを1000円分貰った。
13時頃、岡山の「大佐SA」に到着。ここで給油。

            旦那はピリ辛野菜定食

               私は懐かしハンバーグ定食
17時前に山口の「美東SA」に到着。
14時10分頃、広島の「七塚原SA」に到着。ここのドッグランは、なぜかアポロのお気に入り。ちょっと長めに休憩。
ここでおやつ休憩。
12時頃、岡山の「真庭PA」に到着。
11時前に兵庫の「安富PA」に到着。ここで旦那に運転を交代。
義父の3周忌の法要を行う為に、鹿児島行きの日程を組んだ。今回は中3日はNEXCO西日本の九州周遊で。
出発当日、朝からジジの調子が悪く、バタバタで、何か忘れ物をしてるような気がしつつ、10時過ぎに私の運転で出発。今日の目的地は「旅籠屋 壇ノ浦PA店」。バタバタしててなんだか朝から疲れたので、比較的交通量の少ない中国自動車道を走る事にした。
鹿児島へ 2020.10.12〜10.16