セブンで買った限定アイスを食後のデザートに〜♪

さあ明日からが今回の帰省の本番!
工事がなかなか終わらなくて、すっかりお散歩する場所が無くなってしまってる「壇ノ浦PA」だけど、ちょこっとお散歩。
食事が終わって、さあ宿に帰ろう・・・と、私が「来た方向はあっち」と走り出したら、前方から来る車がパッシング。「ん?何?」と思ったら、どうやら一方通行を逆走していたよう。(>_<) 危ない危ない。

                オードブル盛り合わせ

             小えびと白身魚のまつもと風

              ハンバーグステーキまつもと風

                  ペペロンチーノ
17時15分過ぎに山口の「美東SA」に到着。
「レストラン まつもと」
山口の「下関IC」で下りて、途中コンビニで買い物をして、18時半頃本日のお宿「旅籠屋 壇ノ浦店」へ到着。アポロに晩御飯を食べさせて、今日は以前時間が遅くなって入店出来なかったお店「レストラン まつもと」へ行ってみる事にした。
13時半過ぎに岡山の「大佐SA」に到着。アポロのお散歩
お昼ご飯を食べて、売店で岡山の「清水白桃」を売っていたのでAさんへのお土産に買った。外にも桃を売っていたけど、こちらで買おうとすると、お店の人が「外の方が安いですけど、これでいいですか?」と聞いてきた。(^_^;) ある意味親切ではあるけど〜。(苦笑) 贈答品なのでこれでいいのだ。
そして、車に戻ると、アポロがハウスの中でうん@をしていた。いきなりかー。(怒) でもベッドがちょこっと汚れただけだったので、まだマシか・・・。
ここで私に運転を交代。
14時半過ぎに広島の「七塚原SA」に到着。ここにはアポロのお気に入りのドッグランがあるので、行ってみた。先客がいたけど、我が家を見て退出。(^_^;) お言葉に甘えて中へ。なぜかここでは走るアポロ〜♪ 給油。
ここでお昼ご飯。2人共「真庭ラーメン定食」
16時頃広島の「吉和SA」に到着。ここで旦那に運転を交代
12時半頃、岡山の「真庭PA」に到着。アポロのお散歩。
11時45分頃に兵庫の「安富PA」に到着。杖を忘れたのに気が付いた。(>_<) 少しアポロのお散歩。ここで旦那に運転を交代。
義母の福岡の施設への入居の日程を決めた。コロナが再燃してる中、出来るだけ早く移動したかったけど、その他の色んな事情を考慮しての、最速の日程。
10時半頃まずは私の運転で家を出発。最寄りのICから播但自動車道の乗った。今回は南の方がよりお天気が悪そうなので、福崎ICから中国自動車道で西へ向かう事にした。まずは一番最初の「安富PA」を目指します。
福岡〜鹿児島へ 2020.07.25〜07.30