311号室



          わんルーム

           ドッグラン入り口


   
旦那はお腹がいっぱいで、ご飯が出てくる前に部屋に帰ってしまった。(^_^;) 1時間以上かかったので、アポロも心配だしね。私も急いで食べて部屋に戻った。・・・ら、なんとアポロはわんルームの囲いをなぎ倒して(苦笑)、部屋に出ていたらしい。ちゃちい作りだなぁ・・・とは思っていたけど、まさかー。他の家の子は大人しく待ってるのだろうか・・・。(^_^;)

さあ、まだまだ旅はこれからなので、早めに就寝。

                  季節の六種盛

                 旬の魚介三種盛

                   ふくさし

                  のどぐろ養老蒸し

                 あんこう竜田揚げ

           長州鶏と根野菜のすきやき あげ餅

       すき焼きの卵(泡立てる必要はあるのか?(^_^;)

              〆はうどん つくねスープ

               きのこの炊き込みご飯

            芋ようかん ヨーグルト シナモン
晩ご飯の時間は、早くて19時半からのようなので、その時間でお願いして、ゆっくり大浴場へ。
しばらく走って山口の「小月IC」で下りて、本日のお宿川棚温泉にある「川棚グランドホテル」を目指します。
チェックイン予定の時間17時半過ぎに無事到着〜〜〜。

ここは、入り口が別でリードでそのまま部屋まで行ける。お部屋まで案内してくれた男性は、北海道出身で兵庫の西脇工業高校に駅伝でスカウトされ、偶然にも兵庫県に住んでいた人だった。部屋でチェックイン。
山口JCTから中国自動車道に入り、16時40分頃に山口の「美東SA」に到着。
13時過ぎに岡山の「道口PA」に到着。「福山SA」よりお散歩スペースはあった♪ 「桃太郎さん、1つ下さいお供をします。」
お土産を買って、ここで私に運転を交代。本来なら広島の「福山SA」で休憩パターンなんだけど、「福山SA」はあまりお散歩するスペースがないし、バラの時期でもないので、1つ手前の岡山の「道口PA」で休憩してみる事にした。
アポロをわんルームに入れ、晩ご飯の準備をして、19時半前に本館の「かえでてらす」へ。今夜の食事は「毛利候会席」。

               旦那は塩ラーメンとご飯

               私はにゅうめんといなり
14時15分頃に広島の「小谷SA」に到着。まだドッグランは工事中で、仮設のようなドッグランには先客が・・・。周辺をお散歩。ここで給油。
このままここでお昼ご飯にする事にした。
大抵広島の「宮島SA」で休憩するけど、広いから時間がかかるし今回はパス。またまた未開のPAで休憩する事に。15時半過ぎに、山口の「玖珂PA」に到着。ここで旦那に運転を交代。
ここで旦那と運転を交代して山陽自動車道に入り、目指すは兵庫の「龍野SA」。
11時40分頃、「龍野SA」に到着。
11時15分頃に「豊富PA」に到着。
義母を福岡の施設の面談に連れて行かなければならなくなったので、ジジの予定を考えつつ、24日の面談でお願いする事にした。とりあえず宿の手配をしなけれな・・・なのだけど、世間は3連休。コロナ騒ぎがあるとは言え、春休みにもなってくるし。行きの「旅籠屋 壇ノ浦PA店」は犬OKの部屋は満室と断られ、帰りの「宮島SA店」は今回もダメだった。とりあえず全行程の宿泊は確保出来たので、施設に電話をしたら、12時半から院長面談で、その後に健康診断と言われたけど、お願いして健康診断を午前中にして貰えて、なんとか1泊で福岡に行き、夕方には義母を連れて帰れる予定を組めた。
出発当日、ジジをいつもより少し早めの9時半頃会社に送って行って、荷物を積み込み、私の運転で10時10分頃出発。

少し走った所で、積んできたゴミを捨てるのを忘れた事を思い出し、仕方ないのでゴミステーションまで引き返した。(>_<) 前にも1度やった事あるのよねー。(苦笑) 再び出発。最寄りの「和田山IC」から播但自動車道に乗り、「豊富PA」を目指します。
鹿児島帰省 2020.03.21〜03.26