イタリアンビール

               前菜

            フォカッチャ

          淡路牛のボロネーゼ

           マリーノスペシャル

           淡路牛のステーキ

         パンナコッタ、ガートショコラ

 

 
コース料理だったので、食べるのに1時間くらいかかってしまった。急いで部屋に戻ると、やっぱりアポロはうん@〜〜〜。(>_<) しかもまたフミフミしてるし・・・・。ご飯の後にアポロのうん@の片付け・・・いつまで続くのだろう・・・。(泣)

もちろんアポロはこれ以降ハウスの刑。
晩御飯は18時半から。その前にお風呂へ。
貸切風呂。
「西淡三原IC」で下りて、17時過ぎに今夜の宿「ヴィラオルティージャ」に到着。チェックインして部屋へ。ここは部屋にあらかじめゲージが置いてあるので、それを使う事にした。
その後、山陽自動車道に入り、「三木JCT」から神戸淡路鳴門自動車道方面に入り、明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
16時前に「淡路SA」に到着。
 
15時前に「豊富PA」に到着。アポロのお散歩。
旦那の引きこもりを打開すべく、急遽妹の帰省に合わせて一泊旅行を計画。でも前日の夜に、ジジを病院に連れて行く騒ぎになってしまって、あわや中止か!? と思っていたけど、ジジの様子も落ち着いているので決行する事にした。
14時頃出発。最寄の「和田山IC」から播但連絡道に乗り、まずは「豊富PA」を目指します。
淡路島旅行 2019.12.15〜16