そしてホテルに戻り、ちょこっとアポロのお散歩。そして明日以降に備え、早めに就寝。・・・したのは私とアポロ。
前回、旦那の具合が悪くなった事もあって、オーダーは控えめ。結局、同じ物を頼むので、メニュー制覇は程遠い・・・。サクッと食べておしまい。前回から1ヶ月程での再訪なので、覚えててくれたようで、近くでやってる映画のチラシをくれました。さすがに兵庫県から来ているとは思ってないもんね。(^_^;) 
少し走って、下関ICを下りて、目指すは「旅籠屋 壇ノ浦店」。下関の感じもちょっとつかめてきたかなぁ。途中コンビニにちょこっと寄って、18時前にはチェックイン。アポロに晩御飯を食べさせ、今夜もお気に入りの洋食「桜」で晩御飯♪

           新鮮野菜のサラダ

          牛ロースのビーフカツ

            鉄板ナポリタン
16時半頃山口の「美東SA」に到着。ここで再び旦那に運転を交代。給油。
旦那の運転で15時15分頃に広島の「吉和SA」に到着。ここは元々GSもあったようだけど、すでに廃止されていてすっかり寂れた感じだった。でもお散歩する遊歩道があったので、まあ良かったかな。そして再び運転を交代。
みんなで「蒜山プリン」を食べました。
気がつくと、今回も鼻の頭がむけていた。(^_^;)
 

         旦那は真庭ラーメンセット

           私はハンバーグセット
ここで運転を交代し目指すは広島の「七塚原SA」。前回、ここのドッグランでアポロが走っていたので、今回も立ち寄り。13時40分頃到着。
そして12時過ぎに、今回も岡山の「真庭PA」でお昼ご飯を食べる事に。
12月4日が義父の49日。49日の法要を12月1日に行う事にしたので、11月29日鹿児島に帰省する事にした。当日は少し早めに9時半頃ジジを会社に送って行って、ジジのお世話は兄一家に任せて、10時前に出発。今回も中国自動車道を走る事にした。
 まずは旦那の運転で、最寄の和田山ICから播但道に乗り、福崎から中国自動車道入り西へ。11時15分頃兵庫県の「上月PA」でアポロのお散歩。
鹿児島帰省 2018.11.29〜12.03