スローシンクロで門司港方面の夜景を撮影。手持ちなのでブレブレ。(^_^;)
次は広島県の小谷SAを目指して走ります。今回中国地方は草刈りとかの作業をあちこちでしていて、車線規制が多かった・・・。NEWアトム号は前の車より排気量がUPしてるので、パワーがあるから安定して走行出来るな♪ 我が家はだいたい1つ置きにSAで休憩するペースなので、今回は今まであまり寄らなかったSAに寄る事になって、新鮮で楽しい〜♪
17時半頃小谷SAに到着。ここはドッグランがあります。到着した時にコーギーが散歩してて、ちょうど我が家と入れ違い。アトムとはまるで別の犬種のような小さく細いコーギーでした。旦那によると車に戻った飼い主さんは、アトムに気がついて見てたらしい。やっぱりコギ飼いはコギが気になりますな。(笑)
宮島SAで給油した後、次の山口県の下松SAで運転を交代して美東SAを目指し、美東でまたまた旦那と運転を交代し、壇ノ浦PAに22時過ぎに到着してホテルにチェックイン。2回目なので、住所等変更なしの確認だけで鍵を貰い部屋へ。前回と同じ部屋でした。お風呂に入って汗を流し、お休みなさ〜い。
まずは私の運転で、播但自動車道の豊富PAまで行き、恒例のアトムの休憩をして、旦那に運転を交代して山陽自動車道に入り、岡山県の吉備SAを目指します。いつも竜野SAに寄る事が多いので、吉備SAは久々。16時過ぎに到着。ここはアトムのお散歩が出来るスペースがあるのね〜。
あなごとカキの「瀬戸の宮島天丼」を食べました。
そして次は恒例の宮島SA。18時半ごろ到着しました。去年より30分遅れくらいかなぁ〜。だいたい到着時間が見えてきたので、ホテルに電話。アトムのお散歩をして食事タイムにする事にしました。
暗くなってきてコンデジではブレブレ〜。(^_^;)
今回は旦那の宿直明けで出発する事になった。帰って来る時間の確証がないので、無理せずに、去年と同じ山口県の壇ノ浦PAにある「ファミリロッジ旅籠屋・壇ノ浦PA店」に泊まる事にして予約完了。そしたら数日前に、お昼過ぎに抜けられない仕事が発生。(@_@;) 旅籠屋さんは23時までにチェックインすればいいから、遅くても15時頃出発出来れば、間に合うだろう・・・と当日を待つ。午前中に旦那は少し仮眠。早めのお昼ご飯は簡単に王将に行って、お昼過ぎに出勤。たぶん14時頃には終わるだろう・・・と言う事で、荷物を積んで会社に向かい駐車場で待機。結局、14時過ぎに無事出発〜。
2012年9月19ー23日 鹿児島帰省