帰り道にちょっとだけ芝生の広場があったので、寄り道してアトムはダッシュ♪ 大人になってから勝手に暴走しないので、こういう事も出来るようになってきたね〜と、今更ながらにしみじみしたのでした。(笑)
久々の近場のお出かけ。やっぱり気分転換出来ていいなぁ〜。毎週とは言わないけど、月に1度くらいはどこかにお出かけ出来たらいいな。なんたってアトムはお出かけ好きだもんね〜。
どこかにお散歩出来そうな場所があればいいなぁ・・・と思ったら、元は親水公園か何か?って場所がありました。誰も使ってなくて草ぼうぼう。(^_^;) でも、アトムと一緒に少し探索出来ました。
そして、温泉はと言うと、サウナはなくて、内風呂と露天風呂だけだったけど、シルク温泉のようなぬるっとしたお湯で、料金は400円でした。
人間用の飲み物を持ってくるのを忘れたので、適当なところで切り上げて帰ることに。たぶん、1時間も経っていない・・・早過ぎ。(^_^;) アトムはもっと遊びたかったみたいだけど〜。
帰りに、「酪ママ工房」に寄ってアイスクリームを食べて、久美浜の「くみはまSANKAIKAN」でお野菜や果物を見て、どこかの温泉へ寄って帰る事に。久々に「シルク温泉」にでも行けばいいや・・・と思っていたのに、旦那の話では臨時休業中じゃないかと。わざわざ行って臨時休業はつらいし、いろいろ候補かあがるも遠くまで行くのもめんどくさくなって、以前一度行った、出石の「乙女の湯」が移転したはずと言う旦那の情報から、そこへ行ってみることにした。場所がイマイチわからなかったけど、なんとかなるもんで、無事発見。
今回は、アトムは泳ぐ事無く終了。(^_^;) 落ちていた枝を使ったレトリーブをやる気マンマンで行くのですが、いざ海にとなると波が高くて躊躇してしまう。よく行っていた久美浜の海は内海なので、海が比較的穏やかだけど、ここはアトムサイズには波が高かったようです。
海に遊びに行く時に使おうと今年買った激安ビーチテント・・・やっと陽の目をみました。今年は使う事無く終わるかと思っていたけど。(苦笑) 日陰がない場所ではやはりあると便利ですね〜。でも、アトムが濡れた身体でズカズカ入って行くので、砂まみれになっちゃうなぁ〜。
「マ・メゾン」
1人前の量がたっぷりで、2人でシェアして頂きま〜す♪
食事が済んで、さて次はアトムと遊ぶ為に海に行くぞ〜!今回は、鳴き砂で有名な琴引浜に行ってみる事にしました。ここは清掃協力費として、駐車場代に1000円必要です。その代わり、砂浜はゴミがほとんどなくて綺麗に保たれています。どこの砂浜も、結構ガラス片やゴミがあったりして、気をつけないといけないけど、ここはアトムの足にもやさしい〜。
今日はお天気もいいし、まだ9月の初めなので、ちょこちょこ遊びに来てる人がいたので、少し歩いて場所を確保。すぐ横を川が流れ込んでいたので、アトムにとっても好都合な場所になりました。
鹿児島帰省が終わり、その後もどっか行きた〜いモードが継続中の私。9月に入って、徐々に気候も良くなってきた感もあるし、海を見に行きたくなっていた。旦那に次のお休みに久美浜か網野に行きたいなぁ・・・と相談。結局、お休み当日の朝の気分で決定しようという事になった。

宿直明けで帰ってきて、行っても良さそうな雰囲気。お昼ご飯は「マ・メゾン」で食べたいと言うので、今日の行き先は網野に決定!
前回、お店に到着するのが12時を回っていたので、満席でお待ちになった。その教訓を生かし、なんとしても12時前に到着しようと思っていたのに、今回は至る所で工事で片側通行。5回くらい止まったかも・・・。焦りに焦って、12時数分前に無事到着〜。スムーズに席に着きました。でも途中でお待ちが・・・やっぱり人気のお店のようです。
2006年9月4日 京都府網野町へ