その様子をスライドショーにしました。こちら 
お天気良くて暑いけど、日陰に入ると涼しくて、楽しい時間を過ごせました。さて次は久美浜に来たら必ず寄る「くみはまSANKAIKAN」へ。「さぁ次に行くよ〜」とアトムに乗車を促しても、またもや踏ん張って乗車拒否。遊んでも遊んでも遊び足りないアトム。(^_^;)
「アイス食べに行くよ」とか「バイバ〜イ」とかいろいろ言葉をかけてみても、フセしたまま踏ん張ってる。結局、持って来たクッキーをちらつかせて車へ誘導。(笑)
SANKAIKANでは、なしシャーベットを買ってアトムと一緒に食べて、野菜を物色。こういう所に来ると、あれもこれも欲しくなる〜。ここでは、黒豆の枝豆、ミニトマト、ピーマン、バターナッツかぼちゃ、にんにく、梨を購入。美味しそうなピーマンが袋にいっぱいで100円。梨はめちゃ甘で美味しかった♪ その後、豊岡に寄ってお買い物して、〆の温泉は但東の「シルク温泉」へ。ここでまたもや川遊びのアトム。海水に濡れた身体が綺麗になってちょうどいいな・・・と怠慢飼い主。(苦笑) ここでは、サラダごぼうとそろそろゴーヤも高くなってるのに1本80円だったので、思わず購入してしまいました。あ〜。お野菜いっぱい買ってしまった〜。頑張って食べなきゃ!

毎度の事だけど、お出かけして帰る頃は「行って良かった」と言う旦那。行く前は渋るくせにぃ。アトムのうれしそうにキラキラした顔を見たり、帰って爆睡してる姿を見ると、また何処か一緒に行きたいな!と思う飼い主でした。またお出かけしようね〜。
行き先はもちろん久美浜。海でも芝でも遊べる公園があるからね。で、何を食べるか・・・だけど、久々にバイキングのお店に行く事にした。そのお店が11時半からだから、10時半頃に出ればいい・・・とそのまま朝ご飯を食べる私。いつもならパン頂戴!頂戴!とぴったりマークのアトムなのに、気もそぞろ。食が進みませんでした。(笑)

久美浜までは豊岡経由で行きます。先日、放鳥された「コウノトリの郷公園」の近くを通るので、コウノトリがいないかときょろきょろしたけど、さすがにその辺りにはいない。当たり前だけどちょっとがっかり・・・。で、1時間程でお店へ到着。このバイキングのお店は2月以来2回目。前回の印象は悪くなかったのだけど、今回は、ま、こんなもんか・・・って感じでした。次はないか?(爆)
さて、次は待ちに待った海へ〜♪
海で遊んだ後は、ざっと水で流して次は緑の中で遊ぶ事にしました。春に、海で遊んだ後シャワーで流すのに困って購入した「ポータブルシャワー」やっと日の目をみました。(苦笑) 衝動買いしてしまったけど、結構便利だわ〜。

ここはキャンプ場なのです。少し遊べる広場があるので、アトムのお待ちかねのサッカーを。
夏から体調がイマイチだった旦那。少し涼しくなってきたし、体調も良くなってきたのでそろそろ何処か行きたいよ〜と思っていたのだけど、なかなかチャンスがなく・・・。今日はめちゃくちゃいいお天気だし、海に行きたいなぁ〜〜〜。しかし、朝一で会社に行って、そのまま髪の毛を切りに行くと言って出かけてしまった。とりあえず、遅めの朝ご飯を食べようと準備していると、髪の毛をすっきりさせた旦那が帰宅。めちゃはやっ! 「今日どうするの?」って聞かれたから「今日はいいお天気だし、海に行きたいね〜アトム」とアトムに話かける。そして続けて「お出かけしたい人〜?海に行きたい人〜?」と聞くと、一気にアトムのテンションは上がる。そして、とどめに「お父さんにお願いしなきゃ!」と言うと、じっ〜と旦那を見つめるアトム。旦那も「海行きたいの?」とかアトムに聞いてるし。で、やりっ!海に行く事になりました〜。へへっ〜。
2005年9月29日 海へ