ちょっと遅れた我が家のGWもこれでお終い。今度はいつお出かけ出来るかなぁ〜。仕方ない、来週のお休みは旦那にあげるか。(>_<) 
そして公園を探索。もう少し先にも広場があるみたいなので、そちらへ移動。頂上にはやぐらがあって海を見渡せる。でももう一つの広場には先客があったので、そろそろ帰る事に。
帰りに、そのままいつもの温泉へ。山の散歩をしていると、アトムが水遊びしたそうな感じ。ここのもう少し奥に水遊び出来る浅い川があるので、ついでにそこに行ってみようという事になった。もしかしたら去年の台風でとんでもない事になってたりして〜と言いながら、行って見ると。やっぱり!全く違う場所のようになってしまってた。自然の猛威を感じた・・。
その後、旦那が捜し求めてるギターのピックを見に行く為に、レコード店へ。無事、GET出来た模様・・・。旦那のご機嫌も少し戻った?(爆) そのまま家に帰ろうかと思ったけど、もう一つ調べていた「匂崎公園」へも行ってみる事にした。そこは小高い山の上の公園。登ってみると誰もいな〜い。そして少し芝のスペースがあったので、アトム念願のサッカーをやったけど、新しい場所に来た直後は匂いクンクンで集中力なし。(^_^;) アトム休憩〜とお水を飲ませようと思ったら、水入れがない!!あちゃ〜。さっきの公園に忘れてしまったようだ。(>_<)

            上にぎり(8カン)

               大トロ〜♪
さて、次はアトムの為に公園へ。今日は「東舞鶴公園」に行ってみた。あちこちに、フンの始末とかリードを外すなの看板がある。グランドがあったのだけど、そこは入ったらダメらしい。なんか規制が多そう。(^_^;) 遊具のある広場があったのだけど、そこは子供がいっぱ〜い。ここはあかん・・・と別の公園に移動しようと思ったら、少し先に小高い山があって、登れそうなのでそっちに移動。木陰にベンチがあったり、奥には池があって、その周りに遊歩道があったり・・・でしばらくこちらでのんびり。アトムはサッカーがしたくて何度もカバンに頭を突っ込んでたけど、残念ながらサッカーが出来る程の広場がなかった。でも、のんびりゆったり出来ました。海が見えれば最高なんだけどなぁ〜。
今日は軽くお寿司のみ。旦那の実家へ干物を送って、自宅用にもカレイの干物を購入。
今日はいい天気だし、今日こそはお出かけ!と思っていたのに、またしても旦那は家にいたい様子・・・。2度寝してしまった。はぁ〜。10時を過ぎても一向に起きる気配もなく、少々キレ気味で冷た〜い空気を流していると、10時半頃起きてきた。半分お出かけする気をなくしていたのだけど、なんとか気を取り直して舞鶴へGO。車内は少々凍っていたが(爆)、車は順調に走り1時間ちょっとで「舞鶴港とれとれセンター」へ到着。やはり舞鶴は近い〜。
2005年5月17日