お風呂に入って、買い物をして帰ってもまだ明るいうち。こんなことなら、もう少しゆっくりお花見したかったなぁ〜〜〜と思うものの、帰ってしばらくすると頭痛が襲ってきて撃沈。陽に当り過ぎたのか・・・。旦那には「一人ではしゃぎ過ぎたんちゃう」と言われるしまつ。(爆) ご飯もほとんど食べられずに早々とお休みなさい・・・。良く見ると首の辺りとか日焼けしてるし。今度から帽子持っていこ・・・。
小さな公園だったけど、誰もいないし、日陰にいると風が吹いて気持ちいい〜。少し休んだ後は「シルク温泉」へ。
ここでは恒例の前に流れてる川沿いをお散歩です。台風の影響で川の流れも変わってしまって・・・。でも以前に比べると草もなくなり、ある意味遊びやすくなりました。(^_^;)
アトムはもちろんここでも水遊び〜。水でふやけるんちゃうか・・・って程。(笑)
今年はキティちゃん。まだ開花してない部分があって、未完成だけど、それでもやっぱりキレ〜♪
最後は、同じ但東町の「シルク温泉」に行く予定だけど、まだ時間が早すぎる・・・。とりあえず会場を後にして、走り始めてすぐ、川向こうに小さな公園が見えた。川にも下りられる階段があるし、少しここで遊ばせてからにしよう!と寄り道決定。
お天気が良すぎるし、人は多いし、アトムと一緒にまったりとお花見と言う訳にもいかず、おまけに旦那は非協力的やし。(-_-;) 暑いところで、アトムと旦那を待たせておくにも限界あるし。じっくり写真を撮るのもままならず・・・。は〜。変わったチューリップもいろいろあるので、ゆっくり写真も撮りたいのにな〜。
しだれ桜を見た後は、15日から開催されてる但東町のチューリップ祭りへ。なぜかチューリップ祭りに行くのは乗り気でない旦那。それを無理やりひっぱって行く事3回目。今年はチューリップの開花が遅れていて、まだ満開とまでは行かないみたいだけど・・・。
そして、夜久野の緑化センターの「しだれ桜」を見に行きます。その前に、お昼ご飯。近くにある道の駅で食べる事に。旦那は「十割そばセット」私は「きつねうどんセット」。ご飯を食べた後、そのまま駐車場に車を置いて歩いていく事にしました。「しだれ桜」は満開。ライトアップは昨日までらしいけど、まだまだ見ごたえ充分な感じでした。丁度お昼時だったので、あちこちにお弁当を広げてる人が。
今日はお休み〜♪ お天気もいいし、お花見ツアーに行く事に決定!(私の独断(^_^;))

お花見ツアーでは、なかなか走り回る事が出来ないので、まずは河川敷で遊んでから行く事に。行ってみると、おじさんが芝刈りの作業中。とりあえずゆったり歩いてお散歩〜♪
2005年4月19日