この後、私の計画では舞鶴道へ回って、途中で温泉でも寄って・・・と思っていたのだけど、急遽予定を変更し、大久保のサティへ。少し前から旦那がエレキギターを欲しがっていて、こっそりお店の下調べしてきてた。診察までの空き時間に行きたかったらしいけど、食事に思ったより時間がかかったので行けなかったのだ。でも、どうしても行きたいらしいので行ったものの、すでにお店は閉店。わはは。で、その後少しブラブラして、ペットショップを2軒はしご。久々にお店のパピーワンコを見たのだけど、1軒の方はほとんどが3ヶ月以上。ペットショップ的には結構大きくないか? ホントはこのくらいがいいんだろうけど。なんだかみんな悲しそうな目をしてるような気がした。そういう目で見るからかなぁ? みんな素敵な飼い主さんが見つかるといいんだけどな。

久々のお出かけで、アトムも終始テンション高くて、帰ったらみんな揃って早々とお休みなさ〜い。やっぱりお出かけは楽しいな〜。

   私の肉料理。黒毛和牛。旦那の肉料理もステーキ。撮るの忘れた。(^^ゞ

        待ってる間に見えた「たこフェリー」
予定より随分早く終わったので、もう一度公園でお散歩♪ ソメイヨシノはまだだったけど、あちこちに花が咲いて春だわね〜。
今日予定していたお店は、イタリア料理の「CIRO」。以前行った事のある赤穂の「さくらぐみ」でピザを焼いていた女性が、同じく「さくらぐみ」で料理を作っていた人と結婚して独立したというお店。OPENは11時半。ネットで検索すると行列の出来るお店で予約した方がいいらしいのだけど、何時に行けるかわからなかったので予約しなかった。お店に行ってみると、2台しかない駐車場はすでに車が止まっている。車を置く場所を探し、お店の前に行ってみると、女性が2人待っている。まだOPENまで20分くらいあるので、近くで待って5分前にお店の前へ行くと、別にもう1人おばさんが待っていて、すぐにその家族がゾロゾロやってきた。いよいよお店がOPENして、その家族が入り(予約をしていたらしい)、先に待っていた女性がお店の人と会話している、彼女達も予約していなかったらしく、13時までならOKと言うことで入って行った。なんだかイヤな予感。次は我が家。2名で予約をしていない事を告げると、もう席が空いてない・・・と言われてしまった。「次に席が空くまで待って頂く事に」と。ガーン。普段、あまり待つのが好きでない我が家が20分も(も?)待ったのにぃ〜。予約以外の席を少しくらい残しておいてくれるとか、予約でいっぱいなら、せめてお店の前に張り紙しておくとかして欲しいもんだ!たぶん、我が家は2度と行く事はないだろう・・・。だって、時間がわからないから予約なんて出来ないもん。旦那はもちろんご立腹。(爆)
コース料理なんて食べちゃったし、「CIRO」で時間のロスしたし・・・で、診察の14時までに30分もないけど、アトムを連れて病院の隣の公園へ。でもお天気いいので、子供連れがいっぱい。(^_^;) アトムはいつもここに来るとサッカーして遊んでたので、サッカーがしたくてたまらない様子。カバンからボールを出そうと必死。めちゃテンション高い〜。(^_^;) 
久々のフランス料理♪ 最近はなんとなく敬遠してたんだけど、美味しく頂きました。コースには飲み物もついてるし(赤ワイン、ビール、オレンジジュース、ウーロン茶)、パンは食べ放題だし、後お肉の時は別にサラダがついて、デザートの時はもちろんコーヒーか紅茶もつく。デザートは5種類から選べる。なかなかいいんでないの。パンを1カケアトムのお土産にカバンにしのばせて、ご機嫌も直って再び病院へ。

  私のデザート。盛り合わせ。クレームブリュレってあんまり好きじゃなかった
  けど、上のカラメルがパリパリで美味しかった。

    旦那のデザート。和風をセレクト。旦那的には正解だったらしい。
  
もしもの時の為に、他になん軒か調べておいて良かった。さて、何食べよ〜。とりあえず、近場のフランス料理の「アンシャンテ」に行ってみる事に。そこはイタリアンの「あんしゃん亭」もあるし・・・。お店はすぐにわかったけど、お店の前の駐車場はすでにいっぱい。(・・・と言ってもここも2台分) またもや車を止める場所に苦労する。田舎じゃほとんど考えられないもんなぁ〜。車を止めてお店に行ってみると、近くの駐車場に契約駐車場がある事がわかり、そこへ移動。2階建ての駐車場で、止める場所は屋上だった。またアトムを車内に残すのが心配な季節になってきたなぁ・・・。そのままイタリアンにしようかと思ったのだけど、オーナーシェフがポートピアホテルの「アランシャペル」に勤めていたらしいので、私的にはそれに惹かれて、旦那も久々にフレンチにしようかと意見が一致! 気を取り直して「アンシャンテ」でランチ♪

                  自家製のスモークサーモン

                 かぼちゃのスープ。めちゃうま♪

    私の魚料理。甘鯛のポワレとアサリのバターソース(だったかな)

      旦那の魚料理。オマールエビ。ソースがめちゃウマだったみたい。
10分前に私だけ病院へ。診察室の前で待っていると、14時を回ってすぐに名前を呼び始めた、1人呼んで反応なし。2人目呼んで反応なし。そして3番目に私の名前が呼ばれた。そう私は14時台の3番目。マジ?こんなのあり? 患者数の張り紙には、13時台2人、14時台6人・・・。ついでに書くと11時台はゼロ。未だかつてこんな人数の少ない事はなかったかも。外科部長でもあった主治医が退職してしまったので、みんな他に行ってしまったのか・・・、今日がたまたまなのか。少々不安になりながら診察室へ。新しい先生は、少し若め。とは言っても美形タイプでもなく好みでもない。(爆) 私の経緯をチェックしつつ診察。無口って訳でもなさそうだし、こっちもお医者さんに対しては遠慮しないし、とりあえず上手くやっていこう。
今日は私の病院の日。去年、一昨年と、この春の病院の日に合わせてアトムを連れて1泊旅行に行った。でも、去年から診察の時間が午後になってしまったので、それが終わってからだと時間的に何処にも行けない。(T_T) なので、諦めていたけど、神戸にわんこOKのホテルがあるので近場でもいいか!と密かに計画していた。しかし、旦那の連休が取れなかった。チッ。病院の当日も、お休みが取れるかどうかヒヤヒヤもんで、今回は自力で運転して行かないといけないかも〜の危機。でも無事お休みも取れ、当日は珍しく?いいお天気〜。予定通り、9時に出発! 先日、車にETCをつけたのに、最寄の播但自動車道はETCの威力を発揮出来ない・・・。姫路バイパス、加古川バイパスと走り、次は第2神明。あっ、ここはETC使えるやーん♪と100円ながらも無事ETCデビュー♪ ふふ♪ バーがホントに上がるかどうかちょっとドキドキしたけど、ちょっといい気分〜。その後、順調に病院に到着して、とりあえず採血。これもすぐに終わって、時刻は11時前。今日、お昼を食べるお店に移動。
2005年4月5日