今日は午後からだったけど、有意義な一日だった〜。もちろんこの後は温泉ね。(笑)
家に帰ったら夜の8時を過ぎていた・・・。我が家にしたら帰宅が遅い〜。でも、家の近くではあちこちで蛍が飛んでた。今年は、家の周りの蛍の数が多いかも♪
その後は、和田山町内にある花菖蒲のポイントへ。去年はカメラを持って行かなかったので、写真を撮る事が出来なかった。今年も行ってみたかったのだけど、なかなか行けなくて・・・。ここは、昔の町並みなので道路が細く、自力では行きたくない場所。(^_^;) なので旦那に連れて行ってもらいました。少し満開を過ぎた感じだったけど、まだキレイに咲いてました♪
国道沿いにあるのに、敷地の中に足を踏み入れると、静かな田舎にやってきたみたい・・・。とても落ち着く場所でした。人気があるのがわかる感じ。昔の古い家のような休憩場所があったので、お茶を飲む事に。メニューの種類は少なく、飲み物だけってのはなかったので、「炭焼きコーヒーとあべかわ餅」のセットでひと休み。もっと写真を撮りたかったけど、レンズの選択を誤ってしまった。(泣) 帰りにはもちろん煎餅を購入。売り場の横には、無料のお茶のサービスが♪ 麦茶が冷たくて美味しかった。
ここは、川なんだけど少し整備してあるので木陰があった。少しだけど芝生のスペースもあるし、アトムサイズなら充分泳げる深さの場所もあるし、公園なのでトイレもあるし(しかもキレイ)、今までの何度か川遊びしてきた中で一番いい場所でした。我が家から車で30分ほどなので、私1人でもアトムと一緒に遊びに来れそうだわ!
1時間ほど遊んで、もう少し山の方へ探索に。この奥には、生野銀山の資料館や、銀山湖、川沿いにはキャンプ場があります。しばらくドライブしたんだけど、結局Uタ〜ン。(^_^;) 生野には「はりま焼き」で有名な?播磨屋本店の生野総本店がある。でも、まだ一度も行った事がないので、帰りに寄ってみる事にしました。
またもや枝を使ってのレトリーブ。何もないと泳がないのだけど、レトリーブさせるとガンガン泳ぎます。先日買った水に浮くダンベル。アトムがレトリーブするには少し大きかったみたいで、咥えにくそう。ちょっと失敗か。(^_^;) 最後の方には、石から飛び込むまでに成長?(笑) アトムがレトリーブしてくるたびに、大げさに誉めたりしてて、ふと上を見ると道から郵便配達のおじさんが見てた。ちょっと恥ずかしかったかも〜。(笑)
今日もアトムは一目散に川の中へ。(笑) 
今日はアトムの水遊びスポットを探して、兵庫県生野町へ。まずは、旦那が仕事で生野に行った時にみかけたと言う、遊べそうな場所へ。行ってみるとそこは、川を利用した小さな公園でした。いい感じ〜。ここでひと遊びする事に♪
2004年6月15日 生野で水遊び