久々にお出かけして、家族みんなリフレッシュ? 1時間ちょっとの場所だけど久美浜は結構お気に入りの場所。またお出かけしようね♪
その後、「くみはまSANKAIKAN」に寄ってお土産を物色。最後は、「久美浜温泉湯元館」へ。ここはかけ流しのお湯らしく、初めてなので行ってみる事に。値段は400円とお安めだが、サウナはなし、おまけにシャンプーもない・・・。頭を濡らしてしまってから気がついた。最初からそう言ってよ〜。最近はどこでもシャンプーあるので油断してたわ。
すぐ近くの牧場に、今年の3月に出来たお店「ミルク工房 そら」 ジャージー牛のジェラートやミルク、手作りチーズがありました。私はジェラート、旦那はミルクを。もちろんアトムにも少し。ジェラートの種類はそんなに多くないけど、あっさりしてるけどコクがあってウマウマ〜♪ 隣には牛舎も。
砂浜は小さいけど、平日で誰もいないのでプライベートビーチ気分♪ 屋根つきのテーブル&ベンチもあって、今日はまったりゆっくり過ごす事が出来ました。途中、アトムとクッキーを食べてたら、トンビに狙われて、手からクッキーの袋を飛ばされた。(T_T) 旦那はトンビがクッキーを狙って頭上を旋回してたの知ってたらしい。言えよ。びっくりしたやんか。(-_-;) その後、トンビが上空に近づくと、アトムが怒って吠えてました。一応家族を守ってたのかな?(笑) ここはキャンプ場なので、トイレ、水のシャワー、アトムを洗える場所もあって、ささっとアトムの砂を落とす事が出来た。さて次は、ジェラートを食べに行くぞぉ♪
敷地内にはショップが。そして、すぐ近くには2室だけのホテル「ホリデーホーム」がある。
食事の後は、アトムと一緒に遊ぶぞぉ〜。海にも行きたいけど、まずはすぐ向いにある、「かぶと山公園」へ。ここはキャンプも出来る施設がある。少し芝生の広場もあったけど、下へ降りて行くと少しだけ砂浜があったので、ここで水遊び楽しんじゃお♪ アトムはリードをはずすと一目散で海へ〜。イマイチお天気が良くないので、青い海と青い空〜って訳にはいかないけど、今年初めての海〜〜〜。
旦那はパスタとサンドイッチを単品で。
私はランチ♪ 前菜(スープかオードブル)とメイン(肉か魚)とお代わり出来る自家製パンに、飲み物つき。
テラス席から久美浜湾を眺める・・・
今日は旦那がお休み。ここ1ヶ月程、どこかにお出かけってのが出来なかったので、久々にお出かけした〜〜い。が、しかし、旦那が1度は会社に行かなきゃいけないと言うので、午前中に行ってもらって、1時間ちょっとで行ける久美浜に決定。まずは腹ごしらえ。以前行ったらお休みだった「レセプション ガーデン」へリベンジ。ここは、神戸のショップの姉妹店のカフェ♪ ちょっと期待してるのだ。おほほ。
2004年5月11日 久美浜へ