部屋に戻り、旦那は7時半頃に早々と寝てしまった。ふて寝?(^_^;) ま、疲れてるからゆっくりして貰おう。結局、私も9時前にはおやすみなさ〜い。明日はど〜なる事やら・・・?
 
追加料理、太刀魚のお造りとたたき
手巻き寿司
お弁当
今日の宿はコテージで、部屋に冷蔵庫がある。飲み物を少し用意しようと、湯浅のICを下りてから1軒くらいコンビニかスーパーがあるだろうと思ったのが大きな間違い。どう見ても無さそう。(^_^;) チェックインはなるべく5時までに・・・ってことなのに、その時はもう4時半を回っていた。車に乗ろうとしていた方を見つけ、この辺りにコンビニかスーパーがあるか尋ねたら、町の方に行かないとないと言われた。でもやさしい方で、そっちの方に行くので案内してくれると。そして、スーパーの駐車場まで案内して下さった。感謝♪感謝♪ たぶん、自力ではここまで辿り着くのにどのくらいの時間がかかった事だろう。急いで飲み物を調達し、宿へ。途中、旦那に温泉の朝風呂に入れない事を告白。すると、みるみる顔が・・・。ヤ、ヤバイ。(^_^;) そうこうしてると、近くにあると言う温泉の前を通過すると、本日休館の看板がぁ〜!!あ〜ダメ押しぃ〜〜〜。いきなり旦那のご機嫌がナナメに。やってしまった。(T_T) なんとか5時数分前に到着し、急いでチェックイン。すると、少し車で走った所の別の温泉に入浴出来るとの事。ただし、食事は6時からなので、1時間しかない。旦那に言っても、すっかり行く気を無くしてる・・・。なんだかなぁ・・・。
食事を始めていると、Mダックス連れのご家族が。我が家の食事が終わる頃には、ラブを2匹連れたご家族が。Mダックス君は近づくと吠えるので、アトムも吠える。(^_^;) ラブはご挨拶に来てくれたんだけどアトムが後ずさり・・・。結局、仲良く遊ぶ事は出来ませんでした〜。残念。でも、飼い主さんや、グレートデーンを飼っていると言う女性のスタッフの方にナデナデして貰って大喜びのアトムでした。(笑) 最後にデザートのシャーベットを頂いて部屋に戻りました。
さて、6時からクラブハウスで食事の時間♪ ここではテーブルの横にリードを繋ぐ金具があって、食事の場所に一緒に連れて行けます。
コテージの中は、リビングっぽい場所と、冷蔵庫のある小さなキッチンと、寝る為の和室、後はユニットバス。やかん、コップ以外の調理器具はありませんでした。ミネラルウォーターがポットで置いてありました。歯ブラシが、あらかじめ歯磨き粉が付いてるタイプで、それがちょっとかな〜。(^_^;) 後、お友達のおでレポにも書いてあったけど、もう変わってるかも?と思ったのに、未だにドコモは圏外でした。
食事までの時間、ドッグランとアジリティ施設で遊ぼうと、アトムと外へ。でも誰もいな〜〜い。少しすると旦那も出てきたので、アジに挑戦! しかし、ハードルも私と1回、旦那と1回(ブレブレ写真しか撮れず(T_T))。スラロームは近くまで行ったらハンスト。(^_^;) やはり興味を示さない。1度教え方を教えてもらわなきゃ・・・。
コテージ(車を横に止められます)
診察が終わって、昼食を食べて、2時前に和歌山に向けてしゅっぱ〜つ!阪神高速7号神戸線、中国道、近畿道、阪和道と順調に車を走らせ、「岸和田SA」で休憩。SA大好きな我が家は、お土産物を物色♪ 旦那の実家へのお土産の目星をつけながら・・・。ここではアトムの休憩もとりました。
再び和歌山に向けて車を走らせます。次は「紀ノ川SA」。初めてのSAは見逃すわけにはいきません!(笑) もちろん、ここでもお土産物を物色。そろそろ行かなきゃと車に戻りかけた時に、お友達のQOO&UOOママから、紀ノ川で練り物が美味しいとの情報が!思わず引き返したけど、2組も待っている。急がないといけないので、泣く泣く諦め先を急いだ。高速からの眺めでは、あちこちに山桜のピンクが〜。春だぁ〜。
クラブハウス
      
我が家では3月はイベント月。旦那の誕生日に、私の誕生日。そして、第2の誕生日でもある手術日も3月。その日を1年1年更新して行く事もお祝いなのだ。翌年の2000年から、毎年3月は1泊旅行を計画している。ふと、私の夢である日本全国制覇が一向に進んでいないのを思い出して、近畿圏で唯一まだ足を踏み入れていない都道府県、和歌山に行こう!と思いついた。鹿児島生まれの旦那も和歌山には行ったことないしね♪ そこで宿探し。しかし、温泉命の旦那の希望を叶える宿がない・・・。あってもコーギークラスの中型犬は犬舎預かりだったり。それはイヤだし。温泉宿ではないけど、近くに温泉があると言う「パートナーズハウス湯浅」で今回は行こうと予約を入れると、第4火曜日は温泉がお休みらしく、今留守なのでわからないと留守番の方?に言われ、途方にくれていたのだ。でも、夜に泊まれるとの電話がかかってきたので1泊をお願いした。てっきり春休みで温泉が休みじゃないのかと思ったのに。確認しなかった私も私なんだけど・・・。
2004年3月23、24日 和歌山初上陸!