但東町のシルク温泉へ到着〜。温泉に入る前に、またまたアトムのお散歩です。横を流れてる川が前々から遊べそう♪とチェック済み。どうせ今日はシャンプ〜だし、とことん遊んで
もらいましょう。(笑) ちょっと段差があって、入りたいけど入れなかったアトム。トンボを追いかけドボン! その後は、なかなか上がって来ない。(^_^;) でも、この川、石がごつごつで
ちょっと遊びにくそうだったかな・・・。
アトムのお散歩の後は、お風呂♪ 今日は超満員!!(T_T) でもやっぱりシルク温泉のお湯は一味違う〜〜〜。
今日も有意義な休日でした。まだまだ行きたい所、良さそうな所がい〜っぱいあるやん!!と再認識したのでした。アトム、また一緒にお出かけしようねー。  
但東町へ続く道の途中、京都府野田川町で「15万本のひまわり畑」に遭遇。丁度、イベント開催中でした。(9日〜17日まで) ゆっくり見てまわる時間がなかったので、少しだけ車を止めてパチリ。駐車場は無料。入場料は100円。
道路を挟んで、「道の駅シルクのまちかや」と「加悦SL広場」がある。何かいいものないかなぁ〜と物色♪ お出かけした時にいろいろ見るのはだ〜いすき。
横を流れる川が整備されていたので、またまたアトムのお散歩♪ 川に入りたそうに覗いているものの、イマイチ踏み切れないアトムでした。(笑)
そして、〆は休日恒例の立ち寄り温泉へ。ここ天の橋立から兵庫県出石郡但東町のシルク温泉に行けるので、今日のお風呂はシルク温泉に決定!
道中にいい所はないかな?と本をパラパラ。少し回り道して、京都府与謝郡加悦町の道の駅に寄る事に。
天の橋立は、休憩する場所も所々にあるし、松林の日陰で涼しいし、茶店もあるしいい所で〜す♪今度は上からの展望も楽しみたいなぁ〜。

帰りに、名水百選に選ばれている、「磯清水」で喉を潤す。もちろんアトムも!海に囲まれた場所に湧き出ているのに塩分を含んでいない不思議な水。長寿の霊泉らしい。アトムもコーギー界の長寿になれるといいね!水は甘くて美味しかったよん。
帰り道に水飲み場と水道があったので、アトムの砂を少し落とそう試みると逃げ回る。水遊びは好きだけど人に水をかけられるのは嫌いみたい。(^_^;)
近くの砂浜は人!人!人! 少し歩いて人のあまりいない所でアトムを遊ばせる事に。海を見るや、自分から入って行きました。でも、波打ち際で遊ぶだけ。(^_^;)
そして、まだ旦那が行った事がないので天の橋立へ。夏休み+お盆休みの為か結構な人。
「三人寄れば文殊の知恵」で有名な「智恩寺」↓の境内を通って、海岸へ向かう。・・・丁度、船が通ると90度動く廻船橋の所で船が通過中でした。凄い人が待っていた〜。
アトム、ウハウハ。(笑)

    駐車場もこんなに広〜い    

     すぐ隣に小さな公園が

     アトム走る〜〜♪    
↑ 以外にパンとコーヒーがついてます。パンはオリーブオイルで♪ メインの料理で私は魚、旦那はお肉をセレクト。美味しくて大満足♪
また食べに来よ〜っと!

        前菜

    ハモと鰻のペペロンチーノ

       メインのお魚

      メインのお肉
場所は、茅葺屋根の家も残っている、京都府加佐郡大江町。
イタリアンレストラン「OZ」 
ガーデンがあって、バラやハーブが植えてありました。
本来なら、高原ホテル巡り第3弾!!の予定だったけど、目的のホテルは月曜日がお休み・・・。んじゃ何処行こかなぁ〜〜〜。ヨシ!前々から行きたかったイタリアンレストランへ行こう〜♪ そこは、定休日が水曜日だったりして、なかなかチャンスが無かった所。さぁれっつごー!
2003年8月11日 天の橋立へ