きつねのかみそり
峰山高原へ行く途中、道端にたくさん咲いていた花。川の近くにも咲いていた。名前を知らないのでネットで調べたら「きつねのかみそり」と言うらしい。毒があるので食べられないみたい。・・・って食べる人っているの?
次は、いつもの温泉の近くにある川へ。少しだけ川遊びをしに。旦那を連れて行くのは初めてだわ・・・。
梅雨明けして初めて来てみると、少し草がぼうぼうだったけどね。夕方4時を過ぎていたので、川はすでに日陰・・・。川遊びも涼しく出来ました。泳ぎはと言えば・・・ちょっと深い所でカキカキくらいのレベル。まだまだ泳ぎ好きにはなりそうもないなぁ・・・。(笑)
ホテルの駐車場の横には、芝生の広場。ディスクゴルフのゴール?って言うのかな・・・。それも1つありました。
木立の中を散策。1時間くらい歩いたかな・・・。木漏れ日の中、鳥やセミの声を聞きながら涼しくお散歩が出来ました。でも、さすがに1時間歩くとうっすら汗・・・だけど心地よい汗。何かと前へ前へ行くアトムだけど、少し行くと立ち止まって振り返り、こちらの様子を見ながら歩いてくれるようになってきました。写真を撮りながら歩いているので、遅れをとる私。たまには走ってやってきて、まるで「早く!早く!」と言っているみたいでした。(笑) 途中、ベンチがあって休憩してアトムに水を・・・と思ったのに、まだまだ〜と休憩する事もなく、周りをウロウロ。めちゃくちゃ楽しそうでした。
食事が済んだら、アトムの時間。(笑) ホテルの周辺をぐる〜っと散策出来るように整備されています。さぁ、散策に行こう!
← 以外に、デザートと飲み物がついてます。料理はコースのみ。
我が家の評価は、アジアン家庭料理。(^_^;) ちょっと期待し過ぎてしまったか。生春巻きが食べたかったぁ〜〜〜。
高原巡り第2弾! 目的地は、神崎郡大河内町の峰山高原に今年5月に出来た峰山高原ホテル「リラクシア」。周りにはキャンプ場があったり山の中を散策出来たりするみたい。レストランはアジアン創作料理、ちょっと期待してしゅっぱ〜つ!
2003年8月6日 峰山高原〜川遊び