キレイに整備してある場所を見つけ、そこで休憩する事に。少々地面が湿ってる。レジャシートを準備してくれば良かったな・・・と、ちと反省。
アトムはと言えば、まったり・・・なんてするはずもなく、走り回ったり、あちこち探索。お出かけの時はホントに楽しそう!
そのうち旦那は寝てしまったので、ほっといて(^_^;)アトムと一緒に探索。キアゲハがたくさん飛んでるのを見つけて、写真を撮ろう!と挑戦。でも、私のデジカメではこれが精一杯。
お出かけの回数が増えるに従って、ますますいいカメラが欲しい〜〜〜っ。腕にはこの際目をつぶって(^_^;)、カメラ欲しい熱は上がるばかり・・・。「誰か買って〜〜!」

今日は梅雨の合間に無事お出かけができました♪ アトムがいなかったらここには来てないよな〜と話しながら車へ戻り、道の駅でお茶して帰りました。
帰る頃に足がちょっとガクガク・・・。(^_^;)
でも、一緒のお出かけは気分転換にもなるし、楽しいよね〜。今度は何処に行こうかなぁ?
いい気持ちだなぁ〜
ZZZ・・・
走れ〜♪
走れ〜♪
神鍋山火口
アトム・・・どんどん登って行きます。あっちにフラフラこっちにフラフラ、寄り道しつつも飼い主より足取りも軽やか♪ 草むらの中にもどんどん入って行きます。だから、ダニがつくんじゃーっ!と言っても通用する訳もなく・・・。ピョンピョン飛び跳ねて楽しそう。(笑) 一方、お疲れの旦那は足取り重く、少々遅れ気味。
腹ごしらえも済んだし、次はアトムと一緒に♪ 道の駅の駐車場に車を止めて、山頂を目指して歩きます。
ここ神鍋(かんなべ)高原は、冬はスキー場、後はパラグライダーなども出来ます。
神鍋高原
お店の横下には店の名前の由来?の「風穴」。神鍋高原は元々火山で、自然に出来た穴みたい。昔の人はここを貯蔵庫として利用していたらしい。年中8℃くらい。落石とか危ないので立ち入り禁止だったけど、ちょこっと覗いてみた。(^^ゞ まさにひ〜〜んやり。(画像がちと暗い・・・)
麦飯とろろのお店風穴庵
朝方までのスゴイ雨も止んだし、曇り空。お疲れの旦那を助手席に乗せ、お昼前に神鍋高原へ出発〜!
まずは腹ごしらえ。定食は 麦めしとろろ、麦めしとろろ(上)、麦めしとろろ(特)の3種類。他におそばもあります。我が家は(上)を食べました。写真以外に、お味噌汁と食後にデザート(いちご)がありました。いちごはちょっと残して、車で待ってるアトムのお土産に♪
2003年6月17日 神鍋高原へ