国道312号より
玄武岩公園
夜久野高原
近場ばっかりだったけど、桜も満開!!って感じで、大満足の一日でした。アトムも雨降りの割りにいっぱい遊べて、きっと大満足?(笑)
これでお天気良かったら、もっともっと良かったけどね。アトムが我が家にやって来て、最近はこんな休日の楽しみ方が出来るようになってきた。旦那と2人だったら、
こんな一日じゃないだろうなぁ〜。これもアトム効果!?この後はもちろん温泉行って一風呂浴びました♪
ホントは、旦那の厄払いにも早く行かなければいけないのに、でもこの桜の時期は待ってくれないもんねぇ・・・。(^_^;)
和田山町竹田 国道312号線と平行して流れる円山川の沿いの桜。
和田山町 国道312号線の近く、与布土川沿いの桜。
そして、夜久野町の玄武岩公園へ。ここにも桜の木があったけど、まだまだつぼみでした。
出石町を後にして、出石郡但東町を抜けて、京都府天田郡夜久野町へ。この時期、車を走らせてると、右を見ても左を見ても至る所に桜の木♪ 幸せな気分です。
夜久野の緑化センターにしだれ桜があると言うので、まずはそこに偵察に。まだつぼみ固しって感じ・・・。その後、雨も少し小降りになったので、夜久野高原の芝生の広場でアトムは一走り♪
最近、お出かけと言えばアイスクリーム!(^_^;)
今日もアトムはご満悦♪
出石城跡
城下町の裏通り・・・。
出石でまずは腹ごしらえ。もちろん「出石そば」。旦那のお気に入りのお店「永楽蕎麦」へ
今日は旦那12皿。私が8皿・・・。
食後は駐車場に少しの間車を置かせてもらって、出石城跡へ桜を見に・・。
出石に来ると、なぜかお天気が悪い日が多い・・・。今日も雨がポツポツと。(T_T)
朝から降っていた雨も止んでるし、とりあえず出石郡出石町に向かって車を走らせる。
←ここは円山川沿いの県道、通称右岸道路。和田山町・養父町・八鹿町を走ります。道路沿いに桜の木があり、とってもキレイ・・・。
2003年4月9日 お花見