飲むと眠くなる旦那は、とっとと寝てしまい。この後事件は起きました。皆さんもう御存知のマーキング野郎アトム。この日も、部屋の中で何度か片足を上げ、母の怒りをかいました。とりあえずマーキング防止のエプロンを着けているので助かってはいたのですが・・・。あれだけ怒っていたにもかかわらず、またもやテーブルの足にマーキング!! その前から、外の音に反応してバフバフ言ってたのに怒ってた母は激怒!! 追いかけると、部屋の隅に逃げ、牙を剥きました。さらに怒ったのは言うまでもありません。(-_-;) ところが、さ〜大変。怒ったのはいいものの、こっちが寝ようと思ってトイレをさせようと思っても、一向にしない。マーキング防止のエプロンも、大量のシーに耐える訳もないし、困った。このまま家の中でトイレが出来なくなるかも?と不安になりつつ・・・。その内、旦那が起きてきて、アトムと一緒に寝るとか言うしぃ。失敗したら謝ったらいいって・・・。でも結局は、落ち着かないらしく、しばらくするとバリケンの側の隅の方に行くので、バリケンに入れておやすみなさ〜〜い。こうして1日は無事?終わったのでした。
ここの自慢の湯めぐり温泉は、夜10時までは男性用。10時から朝までは女性用の入れ替え制です。逆に、昔ながらのお風呂は夜10時まで女性用。

温泉の後は、待ちに待った夕食で〜す。どう? 我が家の評価は、可も無く不可も無く。普通・・・でした。(^_^;) きびし〜〜〜〜〜い。しかし、主婦にとっては上げ膳据え膳で食べられるだけで、しあわせ〜〜♪  
ホントは、アトムと一緒に温泉街のお散歩をしようと思っていたのに、この雪。ちょっと無理なので、温泉に入ろう。でも、着いたそうそうに部屋でアトムだけにするのも不安なので、とりあえず旦那だけ先に。私はアトムのトイレも兼ねて、宿の前の河原にお散歩。またまた雪大好きアトムは、雪の中に突進です。(笑)
本日の宿、湯原温泉「湯めぐりの宿 松の家 花泉」に到着です! ここは風呂自慢の宿。印象はこじんまりした宿。チェックインして部屋に入ってびっくり! せ、せ、せま〜い。思わず畳を数えると、7、5畳+2畳くらい? 後は洗面台とトイレ。これで1泊2食で1人17,000円! しかも、アトム代は別。中型犬で4、000円なり〜。犬連れ専用の部屋とはいえ、こんなもん? ま。料理に期待しましょう・・・。(^_^;)
さてさて、今度は旅行へ向けて出発よー! しばし車を走らせ中国道に乗り、最初のSAで私はお昼ごはん。その後、西へ西へ。中国道から米子道へ。いくつかトンネルを抜け、最後の長いトンネルを抜けるとそこはすっかり雪景色〜〜〜〜。どうやら、また雪のある場所に来てしまったようです。(^_^;) そして今日の目的地、湯原温泉へ到着〜♪ 
2003年3月4日ー5日 岡山県湯原温泉へ
3月4日(火)

今日は、私の3ヶ月に1回の診察の日。3月は旦那も私も誕生月、そして24日で無事?術後5年目に突入する。そんな事もあって、1泊旅行を計画。直前まで旦那の休みが取れるかどうかが決まらず、ヒヤヒヤしながらこの日を迎えた。行き先は、いろいろ検討の結果、近場で、温泉大好き旦那の希望も叶えられ、私も行った事がなく、アトムを部屋でフリーに出来る・・・西の横綱?湯原温泉に決定!
朝起きると、一面の銀世界。げげげ。高速大丈夫か? 出発前にアトムにトイレを・・・と思っていたら、テンションが高まってるアトムは、玄関が開いた隙に大脱走。雪の上を走り回る。・・・ったく。(-_-;) でも、うん@も済まし、気を取り直して病院へ向けてしゅっぱ〜つ! 











案の定、高速は40キロ規制、スローペースだった事もあって、予約時間に遅れる
事数分。(^_^;) 幸い?この病院、予約通りに診察が始まる事はないに等しい。
無事セーフ。診察を終え、車に戻る。旦那とアトムは病院の裏手の公園で少し
遊んで来たらしい。ちょっとだけ一緒に公園へ。一緒に病院に行っても遊ぶ場所が
出来て良かったね〜♪